キッザニアいよいよ・・・来ました。 | 上賀茂からこんにちは。

キッザニアいよいよ・・・来ました。

キッザニアがやっとこ関西でオープンするというニュースを昨日見ました。

甲子園にできたらしいのですが。

関西にもできると話を聞いてから随分と経っていまして、

すっかりと忘れてしまっていたワタクシでございます。


いやね、普通っていうか・・・大体がそうなんですが・・・

ああいった大型アミューズメントだったりテーマパークだったりすると

お仕事仲間の大型造形会社(FRPとかね、そーゆーの)が大体絡んではるのです。

時にはワタクシ自身もチラと絡んだりもする訳です。


ですので、誰があそこの立体物作ったとか現場を納めたとか

納期ギリギリで工場てんやわんややねん・・・

なんてお話が耳に入ってくる訳で、大体の進捗が判ったりする訳です。


が、キッザニアに関しては一切・・・そゆのがなかった。

何処がやらはったんだろう?と不思議な感もありますが・・・

ただ、飛行機の造形とか確か本家から船便で持ってきていたような記憶も。

内装とかで業者がからんでいるのでしょうが、造形ではあんまし絡んでないのが・・・

正解なのかもしれない。


ただ、キッザニアに関しては当然、本家の方が良さ気なのですが

TDLよりもUSJよりも・・・おチビを連れて行きたいと思います。

ちうか、仕事でしょっちゅう行っていたTDLやUSJ

家族を一回も・・・・・連れて行ったことが・・・ござりませぬ。(汗;


これ、入口の地球儀な、●●のおじちゃんが作ってん。

これ、このでっかい恐竜、コトノのおとーさんが作ってん。

これ、このでっかいサメさん、おとーさん張り子してん。

歯、ゴムやからねじったら取れるで。だから警備員さんいんねん。

あの怖いロボットさんのバイクな、裏側高圧線むき出しで気をつけんと感電すんねん。


これ、この木のベンチ、木に見えるけどな・・・・おとーさんたち作ってん。

これ、このばずのライド、3回も作り直してん・・・・

これ、この小人さんたち、腐った塗料渡されてなおおじょーこいてん。

同じの30人、全部で210人もつくってんねんで・・・

ここにあったクリスマスツリーなスズが生まれる日までおとーさんココにいてん。

無茶な輸送されて歪んで到着して・・・おじょーこいてん。相性診断できたんやで。


夢と希望を与える楽しいテーマパーク、

ウチにとっては・・・現実そのものなのでございまする。

何も言わず楽しめばいいのでしょうが・・・・ムリ。

なっかなか・・・・・・・・・足が向きません。

私以外からは絶えずブーイングですがっ!


エライ話が脱線してしまった。


キッザニアはなんていうかなぁ・・・・そのコンセプトが好きですし、

何度も行きたい、行かせたいと思わせる仕組みが魅力です。

職業体験して仮想の通貨をもらって・・仮想の銀行に貯金して。

でもその仮想の企業は全てが実在する企業がそのブランドで参入。

キッゾ(仮想通貨ね)のATMまであるのにはおどろいた。


お遊びではありますがまさしく職業体験。

昨日の・・・・「わたしの・・・」よりかどんなに意義があるか。(毒


今はお向かいの山崎デイリーのおばちゃんに

レジうちさせてもらうぐらいの体験しかしてないスズ。

#それも結構すごいというか・・田舎チックなんですけどね。

ニュース画面を見つつ「やっと関西にもできるんやって。」と話したら


大興奮で「いきたいいきたい」を連呼。

終いには興奮しすぎてハナヂを出す始末・・・

どんだけ興奮してんねん・・・・


3月の末からのオープン・・・・

春休み中はかっくじつに大混雑でしょうし・・・

かといってGWもこれまた大混雑でしょうし・・・・

どのタイミングで連れて行くか・・・考えものです。



同じく大人が遊べる施設も併設してくれたらなぁー

大人が遊べる・・・・・どんな遊びだ?(悩



↓大きいものも作りますが・・・本来はこれがメイン。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ