えびさん・・・・・昇天 | 上賀茂からこんにちは。

えびさん・・・・・昇天

本日、スズが学外教育だかなんだかで

賀茂川まで行き(小学校から歩いて5分?)


川えびを何匹か捕まえてまいりました。


が、先ほど確認したら3匹全てが昇天されていました・・・(汗;

どうしよう・・明日朝なんて説明しよう・・・


たぶん、捕まえた時に友達とかと

素手で何度も触ってるんだと思うんだよなぁ・・・

素手で触ると火傷しちゃうんだよねぇ・・<魚やえび


小学一年生、命の大事さを知って欲しいのですが

ナカナカよい方法が浮かびません。


古代えびの育成キット、ちがうよなぁ・・・

インコ、たぶん嫁様が世話を始める。

カブトムシ、ぜったいおいらがやってまう。


もっいっかい、賀茂川まで50歩で行って、

えびをとってくるかなぁ・・・・




   ↓一応モデルです・・。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ