春野菜(山菜)の効果 | 上賀茂からこんにちは。

春野菜(山菜)の効果

今月に入ってウチの近辺でも

春の山菜が多く出回りだしました。


ふきのとう、こごみ、わらび、あとたけのこ?

これ全て、お店で買うことも出来ますが・・・

京都といっても市内北部は田舎というか「山」

ちょっと上にあがるとわさわさと「自生」しておりやす。


春の山菜をたくさん食べておくと夏バテしにくくなる

というおばあさんの言葉を受けて、

昨年から機会あるごとに食べるようにしています。


今週末はこごみとふきのとうでした。


ふきのとうはてんぷら。

こごみはさっとゆでて、マヨネーズで。


さすがにふきのほうは苦味があるのでオチビたちは

あまーり食べないのですが・・・(でも食べる)

こごみは口いっぱいほおばって食べはります。


迷信だろうとは思っているのですが・・・・

春山菜、できるだけ口に入れているからでしょうか?

最近、恐ろしく便通がよいです。

お腹壊しているとかそんなんではなく・・・ホント、普通に。


田舎暮らしも悪いもんじゃないです、よ。


#しか、IE7は相変わらずだわー


そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ