えぬえいちけー | 上賀茂からこんにちは。

えぬえいちけー

なんだかなーー
またもやNHK不祥事 露呈しちゃってますが。。
し、しかしですね、
『242回のカラ出張で1762万円になるまで気付かない組織』
ってどうよ。
単純に計算しても一回の出張で7万ちょい。

いくらヘッド(NHKトップ)が代わっても
そこから下がズルズルのぬるま湯状態であった事を
いよいよもって白日の元に晒しちゃった訳ですね。
結局はトップが替わって舵を切ったところで
大きな組織では簡単に向きを変えられない。
って言う事を証明しちゃったようなもんですかねぇ。。。

とにかく釈然としない内容です。

ってか、ウチ支払い拒否しようにも
口座振替なんですよねぇ。。。。
窓口のおねーさんに「振替えしないで」
ってお願いしに行くのもなんだかなーーですし。

ってか、本当に払いたく無くなってきた。
と言う所で、
「NHK受信料、義務化も 総務省、放送法改正を検討」
なんてニュースが。

え?
今までは義務じゃなかったの?

テレビがあると支払い義務がある

って言われてきた気がするんですけど。。。。錯覚!?
脅迫めいた口調で集金人にクドクド言われた記憶があるのですが。。
これは白日夢!?

ある意味いいですよねぇ。。

こんなゆるゆるな組織体制で運営できるって。
うらやましいっす。

あー払うのバカバカしーーー