今朝、起きてすぐ人工内耳が大丈夫か確認しましたがいつも通りに動いてくれました。
ほっとひと安心しました。






さて、ぜんぜん話題は違いますが、今回マルモトさんの花かつおのモニターをさせてもらうことになりました。


左が味わい花かつお、右が徳用花かつおです。同じ様に出汁をとったはずなのに色が違うなぁ。



最近は顆粒だしを使ってばかりだったので、ちゃんと出汁を取るのって久しぶりです。離乳食以来かも。

出汁の良い匂いたまりませんね~(*´∇`*)
実家に居たとき、母はちゃんと出汁を取っていたな~。



徳用の花かつおは皆さんも一度は使った事があると思います。あの味です。
今回、初めて味わい花かつおを使いましたが、飲み比べるとやっぱ味が濃い!
それぞれ使ったならわからなかったかもだけど、意外と違うもんですね。


たまにはちゃんと出汁をとるのも良いなぁ~と感じました。
この日のお味噌汁はとっても美味しかったです♪
私はやっぱり徳用花かつお派です(^w^)







マルトモファンサイトファンサイト参加中