koroの写真ブログ

一眼カメラになってから約6年
日々、いい写真を撮りたいな〜っと
思いつつ

NEW !
テーマ:

最初に19日のウオーキング こぼれ画像

 

 

住宅街で見つけたカフェ

へええこんなところに、っと

 

 

どこぞこお宅の出窓に猫

網戸越しなので鮮明ではありませんが

 

 

20日 大泉動物霊園にて

 

 

春の法要

 

 

 

まおのはじめての、、、

 

 

チャーコとおとめの墓をここにしてから

はや16年

毎年 秋の法要に来てましたが、春は初

 

 

 

まおが並ぶなんてな〜としみじみ

今回 ダンナは忙しくて一緒に来れなかったので

私一人で

 

いつもは近くのお蕎麦やさんでお昼食べて帰ってましたが

今回は一人だったので

 

 

サンドイッチと

 

 

くるみパン買って家で食べました

 

 

21日は定食屋

 

 

生姜焼き定食

 

 

私は鮭焼き定食

 

 

やっこ付き

 

 

 

 

りゅう

 

 

 

 

 

まおがいなくなって

3ヶ月半

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月19日 市のウオーキング教室に初参加続き

全8回で参加した、運動教室の最後でチラシもらって

その勢いで申し込み

午前中だけだし(朝9時集合 9時半〜12時まで約8キロのコース)

なんとかなるかと

 

中間点 公民館でトイレ休憩が入ったのち

 

 

熊野神社

もちろんはじめてで、こんなところに?と

 

 

富士見山だったか、ここから昔は富士山も見えたってことですね

 

 

 

ここからは白子川沿いに

数日前に自分で散歩したあたり

 

 

東武東上線

 

 

清水かつらさんの記念碑

 

 

ここも初でへえ〜こんな場所に

 

 

 

 

 

ここは、あとでまた一人で写真撮りに来ようと思いました

 

そして急な坂道

 

 

途中に

 

 

 

湧き水

 

 

住宅街の中です

 

ウオーキングしながらだったので写真はそんなには撮れず

また別の機会に、じっくり撮りに行こうと思った今回でした

でも参加費は無料だし、天気も良かったし

これくらいのウオーキングなら(8キロくらい)

なんとかなるな、っと思った次第

 

 

 

 

りゅう

 

 

 

つり目

赤い首輪 なくなりました

探してますがでてきません

仕方なく新しいの買いました(シュシュタイプ)

イマイチ

もっといいの探します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月19日 市のウォーキング教室なるものに参加

市役所からスタートして

まずはいつも行ってる和光樹林公園

 

 

 

参加は約30人 係りの方が5人くらいでしょうか

もちろん年齢層は高し

 

 

 

だいぶ伐採されてましたが、植林もしてありました

今回は花や市の名所などの解説つき

 

 

絶滅危惧種だそうで

 

 

奥の方の小さい白い花がそうなのですが

近寄れないし、望遠レンズも持っていかなかったので

 

 

画像おかりしました、こんな花

 

そして隣の大泉中央公園へ

 

 

 

早咲の桜が咲いてましたが写真は失敗

やはりウオーキング優先なので、ゆっくり写真は無理ですね

 

 

繋がれていたわんこ

秋田犬?

 

 

和光樹林公園と大泉中央公園のあいだにある道

ここ全部桜のトンネルになります

1週間後だったら、、、咲いてたかな?っと

なのでこのブログ更新のころは咲いてるかも

いつもは車でお花見ドライブやりますが、ここは

必ずとうります

いつも車で走る道を歩いた、ってとこです

 

 

某所の駐車場にて見つけた猫

 

ウオーキング画像明日も続きます

その日の終了後 家に戻ってからのランチ

 

 

コンビニ弁当

 

 

 

味噌汁はタニタ食堂の野菜味噌汁

 

 

 

ちゃお

 

 

 

そばにりゅうがいた

このあと、ばびゅっんっと逃げていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月18日 定食屋

 

 

コロッケ

 

 

イカの生姜焼き

 

 

ほうれん草おひたし

 

 

ご飯

 

 

味噌汁

 

 

 

百々マミーさんより頂き物

 

 

四国のお菓子

ちゃお対比(堆肥とでた)

 

 

 

 

全部美味しかった!

ありがとうございました〜

 

 

 

猫は17日

 

 

この頃はすっかりベランダにも慣れたより

 

 

でもオス達よりは出たがる度合いは控えめ

 

 

最近調子のってるのがコイツ

 

 

はじめは草ばかりめあてだったけど

 

 

この頃は

 

 

ここから下界を覗くようになった

8階から見る道路はどんな?

ちっちゃく見える車が虫のように見えてるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

17日成増〜白子川界隈の散歩撮影

とあるマンションの花壇にて

 

 

ここは以前も撮影したことがあり

 

 

手入れが行き届いてる花壇です

 

 

サボテンも

 

 

そしてここも以前に撮影した覚えがあり

 

 

猫もいましたね

 

 

 

同じ日のベランダ撮影

 

 

りゅうがごろ〜ん

 

写真の批評がとても厳しい先生が、りゅうの影は面白いと

いってくれたので、以後狙って撮ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしベランダのコンクリート

汚い、、、

今のマンションに新築で越してきてから丸8年

階下の部屋はリフォーム中だし

だいぶぼろくなってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。