ローマ2日目 | ✳︎2017年早生まれ、2018年年子育児✳︎

✳︎2017年早生まれ、2018年年子育児✳︎

現在2歳の娘と0歳の息子子育て中!(*^^*)

毎日がキャパオーバー!!
イライラしてパパに怒り散らしたり
浮き沈みが激しかったりしますが、
日々子育てに奮闘中!

ローマ市内は
コロッセオが混む、と言うことなので
朝イチで行きました
{9BCEC901-5AF2-41D5-A5E2-92CC05F3DC48:01}

{35EABC39-E7B7-48A9-A023-4F142B9DFB3D:01}

コロッセオからのーーー


フォロ・ロマーノ
パラティーノの丘へ



ここでは天気が良い日はかなり水分を欲します。

毎回お水を買うのはお高いので
ペットボトルに噴水近くのお水を入れて飲んでいました




ここでのんびりしていると
午前中があっ!と言う間に終わります。

兎に角暑いので
エマヌエーレ二世記念堂へ行き
※ここでローマの休日ではジェラートを食べてますが、禁止されてます
お隣のサンタマリア・イン・アラチェリ教会で涼みました

ここには奇跡を起こす『聖幼な子』の像があるので、勿論お願い事音譜音譜音譜
叶うといいなニコニコ



そして、あまりに暑いので
ここへきて初めてバスに乗りました。
ヴェネツィア広場から170番バスに乗り
二つ目のバス停🚏で

真実の口広場へ

嘘をつくと噛みちぎられるそうですよー


そして、また同じバスに乗り
アブェンティ~ノ通りに向かい
(ヴェネツィア広場の方)
今度はトレビの泉へ



トレビの泉へは今は工事中でした

残念!!




そのあとはお買い物に行き

夕飯はカルボナーラ発祥の地
{7F98F528-956C-46C5-B1F5-AAF862266899:01}

ホスタリア・ラ・カルボナーラへ

予約はしていませんでしたが
入れました
日本人ばかりです!

やっぱり日本人って発祥の地とか限定に弱いですね!笑


味は、





激ウマです。


そんなこんなでローマの夜は更けていくのでした。


この日は無事電車で帰れました💮