屋久島 3日目 | まんPの放浪記

まんPの放浪記

ブログの説明を入力します。

昨晩はなかなかの暴風。テントではきつかったかも。石塚小屋は20人仕様。マックスオーバーでテン泊の方も。今日は予定では快晴。5:00起き5:50発。
しばらくしたらガスった。
その中、黒味岳へ。暴風です。立てません。台風中継並みです。ただものすごく楽しかったよ。
今日の屋久島の山頂上付近は風が強く、とにかく雲の動きが早い!ガスってもしばらくしたら快晴もあり。
宮ノ浦岳山頂。ガスです。なんも見えません。風ビュービューです。まあ、しゃあない。
時折、確認できる稜線は素晴らしい!
そしてガスの中突然現れる絶景!鳥肌が立ちました!
ローソク岩。
クライミングに適してると思う岩場。核心はアプローチか。
14:30頃、鹿ノ沢小屋到着。過去最高の・・・よくネズミが出るらしいので、ネズミの学者がわざわざ泊まりに来るらしいよ。

この日も20時には就寝。