記念に。 | まんPの放浪記

まんPの放浪記

ブログの説明を入力します。

また、一つ歳をとりました。あと少しで40です。その記念という訳ではないけど、つい最近、ババッチが楽しい企画をしてたんで、堂々とパクリます。

まん的、帝釈・備中の楽しかったルート、思い出のルートはこんな感じ。

○帝釈
◉猿拳12c 花子岩
中間部のデッドガバ取りは気持ちいい!俺、やったった感あり(笑)最後の核心、天気のいい日は止まらんかった。
{598E1D6A-DBDF-4422-AA17-7763E8195BDC:01}

◉花よりコルネ12a 花子岩
今や12aの登竜門的人気ルート。とはいっても帝釈の12の登竜門はやはりバラクーダか?自分の初12aも花コルでした。

◉カーニバル12a 2の壁
素直に三ツ星。最後まで面白い!ぜひ登ってほしいルート!

◉スターゲート12c 2の壁
立体的な下部、パワープレイの上部。開拓者i氏に脱帽!
{C4B4B180-F117-4432-AAC9-D16F6CF6BF5F:01}

◉レッツゴー3匹12d 第1道場
核心以外は最初から最後まで11bな感じ。核心の直登悪い!直登は1軍ムーブ。ほんま悪い。

◉デスペナ、初夜床(右、左)11d 岩谷
帝釈11台卒業課題。初夜床(右)はどハマりしたルート。ポッチャリクライマーだった当時、全ピンでテンションした記憶あり。また、グレードは11cでした。厳しかった!

○備中
◉時間よ止まれ12a ニューエリア
パワー系と思ったが実は持久系。デカイだけのT氏の思い出のルート。名言あり。笑えた。

◉濡れた豆12a 2ルンゼ
右隣の寺島も面白いが、個人的にはムーブが多彩な豆の方が好き。

◉ちむにー12a 元祖奥の院
石灰岩のチムニーは初体験。ぜひ!
{8D58AB36-2EFA-4884-BC3A-3263F095D6FA:01}

◉1ルンゼの3Pのルート。※名前がわかりません。1.2P(11b、11d)はピッチを切らずに登れます。3P(12b)はまだやってない。何より、岩がかっこ良い!海外みたい!2Pの最後は直登で。
{EC0E28A1-B057-47ED-A35C-B8D78ED45271:01}

◉でえこん12c 権現
下部の「河原べいと11c」は当然面白い。上部、核心に入るラインは直登で。終了点直下のクリップは必要なし?

◉竜の巣11a 1ルンゼ
50mのロングルート。終了点付近になるとロープが激重!マスターでないと面白さ半減。20本近くのドローをもってMRPしてください。70mロープ使用。中間部で結び替え。
初登者のMーさんはドローが足りず、間引いたらしい。痺れます。

○登りたいルート
◉健KOカンテ 13a 岩谷
核心で指がもげるかも?
◉マムシ街道 12d ニューエリア
発射台わからず。
◉笹の茶美人12d 権現
最後、悪!
◉デンジャーゾーン12a 第1道場
トレーニングでたまに取り付くが、最後悪い。そろそろRPしたい。
◉尺取り大先生12c 第1道場
尺取れる確率が低い。

まだまだあるけど、こんな感じかな。

2015年の後期、パキッって、肘も痛めた後もだましだまし登ってたけど、本格的に痛くなったんで大レストを決行。治ったらボチボチやりますんで、みなさん、その時はよろしくです(^O^)/

最近の流行り。
一家に一台、ビアレッティ。美味し!
{0D16AEC5-01AA-43BA-AE9F-0D7887D225E1:01}

ではまた!