10月26日午前2時10分 福島県沖でM7.1の地震が発生・・・3.11の地震を思い出しました。 | まんざいらくさんのブログ

まんざいらくさんのブログ

ブログの説明を入力します。

 平成23年3月11日午後2時46分 マグニチュウド9.0の巨大地震が発生、東日本で家屋の損壊
津波による甚大な被害をはじめ大きな被害がでました。


 この地震で東京電力福島原子力発電所の1~4号機が破損し大量の放射能を大気中に拡散し、
現在も放射能汚染水の流出事故が毎日報道されています
 
 ところで・・・・、3.11の巨大地震が発生した時のことを思い出すと、今でも鳥肌が立ちます。
地震は午後2時46分の日中だったので、あの程度の混乱と被害で住んだのかもしれませんが、今日の
地震のように午前2時46分だったらと考えると鳥肌がたちます。


 「そなえあれば憂いなし」とも言われます。これからも、東海・東南海地震が心配されています。

 備えとして


    「非常時袋」「非常時灯」・・・・・等、色々ありますが、もし大地震が日中に起こって
「電車などの交通機関がストップしてしまう」ということが考えられます。


 サイトを見ていたら「非常時の帰宅支援セット」というものがありました。
 値段も手頃なので1セットくらいは備えておこうかと思いました。


    万一に備えての帰宅支援セット→http://po-shop.net/?ad=