腸まで届く乳酸菌で腸美人 “ ラクティスト ” | ★☆ わんこな毎日 ☆★

★☆ わんこな毎日 ☆★

わんことの楽しい毎日 ~時々ワタシノコト~

生きて腸まで届く乳酸菌。


なんて、CMで度々見かけますが。。。


昔からガンコな便秘症の私あせる


今は腸の働きをよくするサプリを飲んだり、


乳製品や発酵食品を摂るように意識してますが。。。


普通の生活してたらきっと音沙汰ナシではないかと叫び


完全に腸の働きが衰えてますダウン


腸年齢はきっと50歳以上じゃないかしらショック!


このままではいけないビックリマーク


と思いつつ・・・ 


腸を甘やかしてる自分がいます  ┐( ̄ヘ ̄)┌












★☆ わんこな毎日 ☆★-ラクティスト



乳酸菌プロバイオティクス ラクティスト


1g中に22億個以上の乳酸菌を含有し、

カルシウム含有食品(カルシストX)との相性も抜群。


乳酸菌の活性を図るオリゴ糖の優しい甘味に、

爽やかな酸味が香るパウダータイプです。




ラクティストに配合された 有胞子性乳酸菌 は生きたまま腸に到達、

腸内常在菌として腸内フローラを形成する乳酸菌で、悪玉菌の増殖を抑制、

整腸作用を促す善玉菌として 


プロバイオティクス 

(人体に良い影響を与える微生物。またはそれらを含む食品のこと)


に最も適した乳酸菌です。





腸の7つのはたらき


1 ) 消化
臭い匂いはイメージと健康の大敵です。
口臭、体臭、便臭などを抑えるには乳酸菌などで善玉菌を増やし、
腸の中とその消化力を健康に保つことが大切です。

2 ) 吸収
腸が重要なホルモン(脳内ペプチド等)を生産したり、
肝臓やすい臓などの「司令塔」として日夜、
消化吸収作業を行ってくれているおかげで、健康が維持できています。

3 ) 免疫
腸の免疫細胞が病原菌やウィルスから体を保護。
体中の全免疫系細胞の60%以上が小腸にあり、

病原菌を撃退する抗体を作っています。

4 ) 解毒
肌荒れや花粉・アトピーのアレルギーを抑えるためにも、

腸内細菌バランスを整え解毒作用を向上させることが大切です。

5 ) 合成
腸内細胞による酵素の種類は一説には、

肝臓で作られる種類より多いと言われています。

6 ) 浄血
血液と栄養素の間の重要なフィルターで生産の場でもあります。

7 ) 排泄
不要な老廃物や毒素を決して逆流しない腸管の働きによって

便として体外に排出します








第2の脳とも言われている「腸」ビックリマーク


腸の働きが良いと、体にも良い影響を与えているとか。


体の調子がいい=腸の働きがいい


そんな風に感じたことがなかったあせる


今からしっかり腸内環境を整えないとねグー











★☆ わんこな毎日 ☆★-中身1












★☆ わんこな毎日 ☆★-中身2












★☆ わんこな毎日 ☆★-中身3











きめ細かくてしっとりしたパウダー。










★☆ わんこな毎日 ☆★-お試し








スプーン1杯(0.6g)をヨーグルトにまぜまぜ  Oo。。( ̄¬ ̄*)


ダマにならず、味を変えず、美味しくいただきましたドキドキドキドキ


そのまま舐めてみたら、


昔懐かしいラムネのような・・・ 


ほんのり甘酸っぱくてクセがないビックリマーク


これなら、食品に混ぜなくても大丈夫そう。


一日2~4gを目安にってことは、


単純計算でスプーン4杯以上。


朝・昼・晩=1杯づつ & 就寝前1杯。


これなら飲み忘れがないし、ムリなく飲めそう合格


せっかくだから便秘系のサプリはお休みして~


まずは一週間続けてみました。




肝心なお通じは毎日とまでいかずダウン


でもね~ こちらの効果かどうかは微妙ですが。


この間バイキングのガッツリランチが続いたのですが、


胃もたれしなかったんです  ∑(゚Д゚)


もちろん、ガツガツいってですよ~(笑)




飲んでる間は体調が良かったのかな~ニコニコ


と、改めて思いました。


整腸作用の点では継続しなければわかりませんが、


体調維持のためにも継続したいなドキドキドキドキ









乳酸菌サプリ ラクティスト






環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ペタしてね       読者登録してね