釧路・根室 低脂肪牛乳 | ★☆ わんこな毎日 ☆★

★☆ わんこな毎日 ☆★

わんことの楽しい毎日 ~時々ワタシノコト~

我が家は週1~2本は牛乳を買ってますビックリマーク


何かと割って飲んだり、お料理に使ったり、


氷を沢山入れてそのまま飲んだり。。。


昔は牛乳が飲めなかったけど、


大人になってあの美味しさを知りました  (*^▽^*)


牧場で絞りたての牛乳を飲んだ時に美味しかったのが、


牛乳に目覚めたきっかけかなひらめき電球


低脂肪牛乳はあまり買うことがないけど、


牛乳好きとしては あっさりしてて物足りないイメージあせる











★☆ わんこな毎日 ☆★-牛乳




タカナシ乳業 「釧路・根室 低脂肪牛乳」




産地限定生乳、こだわりの製法で実現したおいしい低脂肪牛乳。

北海道の釧路・根室地区産生乳のみを100%使用し、

『ピュアフィルター製法(※)』により『99℃・15秒間殺菌』を実現しました。


さわやかな飲み口のすっきりとした後味と、

やさしい甘みの乳のコクとを併せ持つおいしい低脂肪牛乳です。

(※)生乳を脂肪分の少ない部分と多い部分に分離し、

脂肪分の少ない部分はピュアフィルターを通してろ過(除菌)、

脂肪分の多い部分はUHT殺菌(超高温殺菌)し、

その後両方を合わせ、最後に99℃・15秒間殺菌する製法。


【税込価格】 240 円( 税込)


内容量 : 1000ml
種類別 : 低脂肪牛乳
栄養成分 : 100mlあたり
エネルギー45kcal、

たんぱく質3.3g、脂質1.5g、炭水化物4.6g、ナトリウム40mg、カルシウム101mg
原材料名 : 生乳100%
保存方法 : 要冷蔵(10℃以下で保存してください)









★☆ わんこな毎日 ☆★-説明









★☆ わんこな毎日 ☆★











まずは単品でいただきました。


さらさらしてるけど 結構濃いのに驚き目


そして、牛乳独特の臭みがないっ。


あっさりしててまろやかなのに 適度なコクがあり、


後味スッキリビックリマーク


カフェオレにしたり、置き換えダイエットのゼリーを作ったり、


グラタンやホットケーキにも混ぜてみたけど、


料理に負けない存在感ドキドキドキドキ


あまり 低脂肪牛乳を飲んだことがないので、


比較はできませんがあせる


結論=タカナシ乳業の牛乳は低脂肪でも美味しいアップ


今まで低脂肪牛乳を飲まず嫌いだったことに反省。。。











★☆ わんこな毎日 ☆★-うしさん










店頭でこのパケを見たら 絶対手に取ってただろうな~


特に牛乳はブランドや価格はもちろん、


パッケージを見て選ぶことが多いかもビックリマーク


し~か~も~


可愛いだけでなく、美味しさを保つ秘密が隠されてたなんて。


店頭で見つけたら購入しますドキドキドキドキ












タカナシ乳業 「釧路・根室 低脂肪牛乳」







タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ペタしてね      読者登録してね