ガスールで洗う。お家でモロッコ美容体験♪ | ★☆ わんこな毎日 ☆★

★☆ わんこな毎日 ☆★

わんことの楽しい毎日 ~時々ワタシノコト~

またまたヘアケアの話題ですビックリマーク


最近主流のノンシリコンのヘアケア。


こちらは雑誌や広告などで見たことがある方も


多いのではないでしょうか。










★☆ わんこな毎日 ☆★-ノンシリコン ナチュラルヘッドスパ




ガスールで洗う ノンシリコンナチュラルヘッドスパシリーズ ビブリーク







★☆ わんこな毎日 ☆★-説明







モロッコ美容とは果たしてどんなものなのでしょう。


まずは、ビフォーの写真から。












★☆ わんこな毎日 ☆★-ビフォー












あまり自分の後姿を見る機会がないから、


ここまで後姿がザンバラだとは思わなかったあせる


普段まとめることが多いから気付かないのよね~


と・・・  勝手に言い訳してみるべーっだ!





毛量が多い 髪質は太くて硬め クセが強い コシがある


湿度や乾燥によってパサつき広がる  という厄介な髪質ダウン






美容院では、定期的にカラー&縮毛矯正をしてます。


カラーも矯正も一緒にしているので、トリートメントもプラスガーン


そろそろ、カットしに行かなくちゃ・・・






高級感あふれるアラビアンテイストのボトル。


これだけでも存在感アリアリビックリマーク







まずは、シャンプーから。


パール入りのベージュ色で泡立ちはいいっDASH!


エキゾチックなカサブランカの香りと書いてありましたが、


カサブランカの優雅な香りよりもガスールの香りが強め。


ふわ~っとした石けんのいい香りというよりも、


スパイシー系のちょっとクセのある香り。


これはあくまでも個人的な感想ですが・・・






頭皮を揉み解すように優しく洗いました。


洗い流すと・・・  髪がもつれて引っ掛かるあせる


髪が指に絡まって結構抜けました。


シャンプー前のブラッシングをサボり、


手グシにしたのがまずかったのかも。


天然の粘土鉱物ガスール効果で頭皮はスッキリ。


ただ髪はちょっとゴワつき気味  Σ(・ω・ノ)ノ!





すぐにヘアパックを。


こちらもベージュのしっかりしたクレイタイプ。


こちらはシャンプーほどクセがない ブレンドされた花の香り。


ダメージ部分を包み込むようにしっかり密着します。


すぐに浸透するよりも、ちょっとベターっと残るくらいの方が安心合格


数分後 洗い流しました。






洗い流した後はサラサラ。


シャンプーで引っ掛かってた毛先もしっとりまとまり、


全体的にボリュームダウンした感じ。






ドライヤーをかけたら・・・


全体的に広がって、まとまりが悪い髪に戻りましたショック!


ヘアパックの保湿効果でなかなか乾かなかった。


しかも 乾いたら香りがなくなってるし。


きっと翌朝にはしっとり落ち着いてるのかと思いきや、


根元から持ち上がり、コシが出て、ボリュームアップアップ


保湿が足りないのか・・・


クセが出てちょっとゴワつき気味あせる









★☆ わんこな毎日 ☆★-アフター









部屋が散らかりホーダイだったので、


モザイクかけたら、余計見苦しいという噂もあせる(笑)





ダメージでマダラになってた髪色が均一に。


一回の使用で根元からツヤが出てるのには驚きビックリマーク


髪の重みでクセが落ち着いたのはいいのですが・・・


全体的にちょっと重い  ( ̄□ ̄;)!!





何度か続けて使ったら・・・


硬くなってコリコリだった頭皮が柔らかくなってきたみたい。


今あるダメージヘアを修復して改善するというよりも、


頭皮をしっかり洗い 頭皮環境を整えることで、


これから生えてくる髪を健康な状態に取り戻す


ヘッドスパなのだと実感ひらめき電球






最初は乾燥性のフケは出ましたが 痒みもなく、


日に日にしっとりまとまる髪になってきました。


ロングヘアやダメージが気になる方は、


パックを多めに付けて ラップを巻いて浸透させたり、


いつもよりも時間を置くといいみたいです。










コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ペタしてね