愛されて35年★ | ★☆ わんこな毎日 ☆★

★☆ わんこな毎日 ☆★

わんことの楽しい毎日 ~時々ワタシノコト~

カツウラ化粧品さんより、


カツウラ・フローテG (パウチ5枚 5日分)

カツウラ・スキンローションG (パウチ10枚(朝・夜) 5日分) 


が届きました音譜







★☆ わんこな毎日 ☆★-カツウラ 角質ケア&化粧水






















本当に必要なものだけのシンプルケアで、肌にやさしい化粧品です。


カツウラGシリーズは、肌への変わらぬやさしさとシンプルなケアで、


35年以上愛され続けています。

肌のトラブルは角質層がぶ厚くなる「角質肥厚」が原因。


洗顔で「とりのぞく」、保湿で「うるおす」だけのシンプルケアが、


角質層を正常な厚さに保ち、ターンオーバーを整えます。


肌の負担になる油性成分は一切使わず、肌にとって本当に必要なものだけのケアが、


肌の力を高め、美しい素肌をよみがえらせます。


汗や皮脂の分泌をスムーズにし、いつまでもしっとりした美肌へと導きます。


厚くなった角質層が原因で起こるアレ肌、ニキビ・アブラ肌、シミから


美肌に生まれ変わるようにスキンケアの原点を見つめ、


肌本来のはたらきを最大限に引き出す「シンプルスキンケア」を提供します。







クローバー カツウラ フローテG


肌にやさしいクレイタイプの角質ケア洗顔料。


カオリンと呼ばれる天然成分を原料に、微粒子をクリームのような


なめらかな感触に仕上げました。


メラニンを含む古い角質だけを包んで取りのぞき、


ターンオーバーのリズムを整えていきます。


肌にやさしいので敏感な目元、口元にも使用できます。


シミ、ニキビ、くすみにも効果的です。


無香料・無着色・オイルフリー・アルコールフリー。






クローバー カツウラ スキンローションG


みずみずしいうるおい感が長時間続くカツウラ独自の化粧水です。


角質層に長くとどまって上質の皮脂の分泌を促し、


天然のうるおい成分「皮脂膜」の形成を助け、いつまでも肌はしっとり。


シンプルな保湿が、新しい肌を育み「自らうるおう肌」へ導きます。


無香料・無着色・オイルフリー・微弱酸性。







カツウラ化粧品さんはまだ学生の時に


地元のダイエーで見かけてましたビックリマーク


当時お化粧に全く興味がなかったワタシはスルーDASH! (笑)


でも洗面台にカツウラさんの化粧水が置いてあったのを覚えてます。





一度SKⅡのスキンコンディショナーを勝手にバシャバシャ使ったら、


ひどく怒られたトラウマがあって~ (笑)


使ってみたかったけど、使えなかったあせる


早速試してみましょー





お風呂場で洗顔後に フローテG で角質ケアですチョキ


クリーミーで滑らかなクレイでノビがいい。


目の周りや唇にも使えるという安全性。


やさしくなでるように馴染ませ、少し置いて洗い流しました。


一回の使用で肌が柔らかくし~っとり。


キメが整い、ワントーン明るくなったみたいラブラブ





その後は スキンローションG を。


手のひらに500円玉大とって、


顔全体を包み込むように馴染ませました。


肌がひんやりして手に吸い付くようになればOKとのこと。


2~3回丁寧に重ねづけしました。


表面はサラサラだけど内側はモッチリとみずみずしいグッド!


インナードライも少しづつ解消されました。





シンプルだけど、当たり前のケアを毎日続けることが、


肌を健康に保つ秘訣なんだと実感。









カツウラ化粧品様、モニプラ様、


どうも有難うございました。









無料スキンケア体験はこちら






カツウラ化粧品ファンサイト応援中