penguin philosophy

penguin philosophy

ぺんぎん哲学

今年の干支=竜と、コウペンちゃんのコラボです。

親戚から届いた年賀状の一部分を抜粋させて頂きました。

ペンギン好きの僕のために、わざわざこのイラストを印刷して下さったのかなぁ、と想像してしまい、とても恐縮しています。

こんな僕に年賀状を送って下さることを含め、感謝なのです。

 

新たなペンギンサンタさんが加わりました!

メリークリスマス!!

久しぶりの投稿になってしまいました。

どうにかパスワードを思い出し、無事に投稿できたので、ホッとしています(笑)

今回は、55円でしたが、確か、前のコップは、10円で買ったような。

2個ありますと、コンビになったような気がして、多少、相方の寂しさが和らぐような。

 

このブログは、気軽に投稿することがコンセプトだったのに、投稿が滞っていました。

誰かに謝罪するような必要こそないのでしょうけれども、そんな自分が嫌になっていました。

 

どちらも、かよたん星人から頂いた物ですが、前日、食器の方を、まっぷたつにしてしまいました。

まぁ、使っている以上、そんなリスクもあるわけですし、覆水盆に返らず、ってなもんで、仕方がありません。

 

接着剤で、くっつけましたが、欠けてしまった部分もあり、食器としては、もう使用しません。

けれども、捨てるつもりはまるでなく、飾ってあるわけです。

100均で買いました。

僕、マスキングテープって、案外使っています。

カレンダーに貼ったりだとか。

安いし、便利な物だし、良いお買い物だったなぁ。

 

黒姫物産センターで買いました。110円でした。

安い、と思いましたが、裏書きを見たところ、もともと100均で売っていた物だったのでした(笑)

ひとつ300円。

ふたつで600円。

お買い得感、ありますでしょ。

一点物ですし。

↑ 下のペンギンさんを頂きました。

上のペンギンさんは、以前クソベーから頂いたものです。

 

スペシャルサンクス アスクル その3

 

アスクル、いつもありがとう!