まいどパー

ようやくヴォルガノスを倒しました。

いやぁ、結構時間がかかったなぁ。
呑んでばっかじゃなければ、もっと早かったかな(笑)


さ、いよいよG★3への緊急クエストです。

《こんな事言ってますが》ぼーちぼち-P1001275.jpg


ヤ、ヤマツカミ?

ここで登場するのか。
全然考えていなかったので、不意打ちに近いです(汗)


目の前に近づいたHR9が、遠退いたか?


何はともあれ、まずは様子見に行ってみなければ始まらないので、準備準備。

ヤマツカミに効く「龍属性」「氷属性」の武器は未強化なので、「テッセン【凶】」にしましょう。

うん。ガルルマン【真】の出番です。


アイテムは……
ま、様子見なので強走薬はナシで行っちゃいましょう。

後は回復薬Gに種。
一応は乙対策で『秘薬』も持っていこう。

あとは『砥石』と肉があればいいか。


《クエスト》
ぼーちぼち-P1001277.jpg


んじゃ、行ってみましょう。


舞台は「塔」。

ムービーが流れました。

って!
タコ!

( ̄▽ ̄;)タコカヨ



龍らしくないにもほどがあります。

クモとかタコ……
何でもアリですね(笑)


ムービーが終わり、いよいよ開始です。
とりあえず肉だけムシャムシャと食べて、塔を目指します。


ずんずん進むと、いつもの古龍戦と同様に雑魚がいません。


と、いきなり塔の中腹みたいなところで遭遇BGMに変わりました。


(゜Д゜≡゜Д゜)?
どこに?

真ん中から浮き上がってきたよ(笑)


もしかして、反重力制御機能付のタコ?

これは是非とも仕組みを解明したいところですが、そうも言っていられません。


戦闘開始ブタのケツー!!


( ̄~ ̄;)ウーン

剣が届きませんあせるあせる
もしかして、ガンナーじゃないとダメとか?


と思っていたら、足で(手で?)ビッターンと。


あ、そういう攻撃ですか。

色々と攻撃パターンがありますが、モーションが分かりやすいので、回避は可能ですね。


そして、2本手攻撃とか太い手攻撃のあとに、通路(?)に体が残り、このスキに攻撃出来ますね。


て、何か口(?)から虫を吐き出してますけどあせるあせる

うぉーい、この虫爆発するよ。


ダメージは大したことないけど、虫にやられて転倒するとビッターンを避けられないあせるあせる

やっぱり虫はウザいなぁ。


特段、対策も無いので無視。
虫を無視って、ベタですね(笑)


大体、つかめましたよ。

攻撃はちょいと横にズレるだけで回避可能。

んで、なぎ払う攻撃じゃないビッターンは、体が残ります。
ここに乱舞ですね。

虫を吐き出してる時も、ホッペのあたりに乱舞出来ます。



調子にのっていたら、口から何やら竜巻みたいな……
キャーッ吹き飛ばされたー。



……
………

体力ゲージがゼロ。
( ̄▽ ̄;)マジッスカ!?


一時撤退とか言われてますが。
あ、1乙なのね。


て、一撃乙ってどういうコトよ。
体力満タンだったのに。


むぅ。
あの攻撃は受けたら死が待っているのか。

避けられるのかな?


気を取り直し、『秘薬』と肉でゲージを満タンにします。


さぁ、もう一度。

同じように、ビッターンの後に攻撃。
あとは逃げ回り。

んで、一つ発見しましたよ。
エリアチェンジすると、口から出てきた虫がいなくなる。

なので、虫を口から出してる時はホッペに乱舞して、終わったら納刀で落下。
戻ると虫がいない。
\(^o^)/


そして、口からトルネード攻撃は、角2本の後にも出してきますね。

他の攻撃と違って、この攻撃だけは追っかけて来ますあせるあせるあせる

落下すれば逃げられるコトも判明。


判明した代償に、もう一回乙。
抜刀状態だと、落下出来ないのね(笑)



さ、2乙して後がなくなりました。
様子見で、ここまで攻略法が分かればOKでしょう。


あとは立ち回りの練習と割り切りましょう。

避けて避けて避けて。
ビッターンで乱舞を4発。
トルネードは落下!
虫も落下!



「目的を達成しました」

《クリア》
ぼーちぼち-P1001278.jpg

(゜ロ゜)エッ?

ク、クリアしちゃった(笑)
あいやー、ガルルマン【真】強いじゃんか。



《ランクUP》
ぼーちぼち-P1001279.jpg

タナボタ的にHR9になりました~
o(⌒▽⌒)ツ☆

よもや、クリア出来るとは思っていなかったので、ちょっとビックリ。


ま、いっか。


これでようやくG★3に入れますよ~♪