冬が来ました! | まんてん農場の晴耕雨読日記

冬が来ました!

 化け狐です。

 ついに木枯らしが到来!森の動物たちも冬眠の準備に入り始めたようですな。
 朝早く農場に出向くと、一匹のキジがギャアギャア騒いでおります。あまりの寒さなのか、餌を取り逃がしたのか、一向に泣き止まないのですよ。
「うるさーーーーい!」
 ええ、追いかけて脅かしてやりました。

 そうこうしているうちに、空からはフワフワと雪が舞い降りており山々を白く染めていきます。
 農場のハウスでは、人間たちが今日もせっせとホウレン草を収穫中です。近隣の農場では、収穫も終わりハウスをたたみ始めているというのに……。熱心だな。カカッ

 人間たちを横目に、農場のハウスを自宅警備していると黒い物体を発見!
 シシ神(カモシカ)のマーキングでした。
「おのれぇ……縄張り荒しが!」
 降り注ぐ雪は止み、お天道様が顔を出したお昼前、シシ神との戦いを決意する化け狐でした。