ネイルスクール行ってきました音符

初回の授業はこれ↓

ケアベア パープル爪の基礎知識の勉強

ケアベア ピンクテーブルセッティング

ケアベア パープル先生によるネイルケアとファイリングのお手本

等々でしたうちゃぎ!!



やっぱり行って思ったのは、自己流でネイルしてるだけじゃ何も分かってなかったなぁ・・という事です猫汗

初めて知った事がたくさんでしたはにかみ!!

聞いたことはあっても、正しい方法が分からなかったことも教えて貰えたりおんぷ

でも、まだ初回なので理解出来て無いことが多いので、復習もしとかないと音符


ジェルを教えて貰いたい!!というのがスクールに通うきっかけですが、

基本のケアとかもかなり興味深かったですうりぼーキラキラ☆

ネイルってやっぱり面白い音符




先生がネイルケアをされた時に今回は私がモデルをしましたこれ↓ハート

モンテネール*セルフジェルネイルブログ*

キューティクルニッパー使いに感動しましたきら

ルースキューティクルの除去でいきなりスッキリうちゃぎ!!

ファイリングで薬指はラウンドに♪



何もしてない左手これ↓

モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


写真じゃ分かりずらいですが、ケアをしてる手としてない手は印象がすごく変わるんだなぁmemoと実感しました。



初日は見て教えて貰う授業でしたが次回からは自分でするんですよね・・!!

かなり緊張だったりするんですが、やっぱり楽しみうちゃぎハーチョ

色々出来るようになりたいなー音符