前の席の女の子が泣いている、パパがイイ~って | 福岡で船釣り紀行&徒然なるままに

福岡で船釣り紀行&徒然なるままに

行雲流水のごとく生きる。
ある時はマイボート(漁船)釣り
そして男料理をしつつ
写真もパシャパシャ

そんな日々を楽しむ

普通が一番と思う日々日記

たった今の家族のドラマに共感

博多行きの特急かもめ

2歳位の女の子をお母さんが抱っこし

パパは来週帰ってくるよって
女の子はパパがイイ、パパは?って

となりのおばあちゃんは
そうね~パパと今回いっぱい遊んだもんねって優しく見つめている

さっきまで窓にへばりついてパパと別れを惜しんでた

多分単身赴任のパパに会いにランタンフェスタと兼ねて遊びに来ていたんだろう

パパも今にも泣きそうな顔


同じ単身赴任として痛く気持ちが分かるシーン

ただ違うのは自分の子供達が大学生や中学生って事。
子供達があっけらかんとしている事。
共通点は
別れを惜しみバイバイする事。


切ない。