いのちを食べる | 子育てなんて なんくるないさ~!?

子育てなんて なんくるないさ~!?

3人の息子の成長記録です

<まだまだ記事は11月下旬のことです。

早くたくさん記事アップさせたいのですが・・・頑張ります>


2年前にパパとコウとリキで参加した『いのちを食べる』

にどうしても、ママも行ってみたくて

去年は日程が合わなかったのですが

今年はようやく参加することが出来ましたラブラブ


2年前の記事は→こちら


今年のメニューはこちらです↓

子育てなんて なんくるないさ~!?


Uにぃが子どもたちに説明している横には今日の主役の

にわとりたちがダンボールに入れられています。
子育てなんて なんくるないさ~!?
箱の隙間から頭を出すにわとりに子どもたちは大興奮です。


それではにわとりクッキングスタート音譜
子育てなんて なんくるないさ~!?
まず、一番最初の仕事は、にわとりをつかまえて

足に紐を結び、自分たちの作業場所まで持っていくこと。

にわとりをつかまえて、運ぶのはコウの仕事になりました。

怖いし、「重い~」と、とっても腰が引けていますが・・・。


子育てなんて なんくるないさ~!?
いよいよ、首を切ります。

コウがにわとりを抑えて、ママが顔を持ち(温かい血が垂れてくる)

リキとスタッフのねぇねで首をナイフで切ります。

なかなか、一回では成功せず、結局何度もナイフで切ることに。

可哀想な事をしました。


子育てなんて なんくるないさ~!?

子育てなんて なんくるないさ~!?
2才のユットも真剣に見ていました。

何を感じているのでしょうか。


子育てなんて なんくるないさ~!?
15分の血抜きです。

スタッフだけで練習をしたときに、十分に血抜きが

出来ていなかったにわとりが、まだ生きていたらしく

お湯に入れた途端にバタバタとなってビックリしたと

言っていました。


子育てなんて なんくるないさ~!?
お湯につけて毛を取りやすくします。


子育てなんて なんくるないさ~!?
みんなで協力して羽と毛を抜きます。


子育てなんて なんくるないさ~!?
お湯に通すと、とさかが白くなりました。

口の中を覗き込むコウ。


子育てなんて なんくるないさ~!?
羽が付いている時には嫌がって持たなかったリキですが

つるつるになったにわとりは嬉しそうに持ち歩いていました。

ブツブツの鳥肌だし、首の傷も生々しくこれはこれで

嫌な気もしますが・・・。


長くなったので次回に続きます。