泥団子 | 子育てなんて なんくるないさ~!?

子育てなんて なんくるないさ~!?

3人の息子の成長記録です

コウとリキの春休み。

歯医者に定期健診に行ったり、コウの整体に行ったり

ケイくんと遊んで、自転車の練習して・・・と毎日忙しい汗

そして、4/2からリキの保育園は開始したけど

リキだけ行かせるのは可哀想なので

本人の意思を尊重して、保育園をお休み。

一緒に支援センターに連れて行きました。

かつて、リキがユットくらいの時に毎日過ごした園です。

みんながリキを見て「細くなったね~」とビックリ目

親しげなみんなにリキは「なんだ?」って顔してましたけどニコニコ


この日の園児は泥遊び。

コウは「汚れるの嫌なんだよな・・・」と言いながら泥すべり。


子育てなんて なんくるないさ~!?

足の指にくっついた泥で団子を作っていました。


子育てなんて なんくるないさ~!?

泥だんご作りは楽しかったようで

さらさらの砂をかけて家に大切に持って帰って来ました。

リキは・・・泥は嫌だと近づかずガーン

以外にもユットも私に抱っこされ降りず・・・

(珍しくご飯前に寝てしまったので、単に眠かった?)

根性なしの男ふたりです汗


「もっともっと泥団子作りをさせてあげたいなぁ」って

忘れていた気持ちを思い出した日でした。