美ら海水族館 | 子育てなんて なんくるないさ~!?

子育てなんて なんくるないさ~!?

3人の息子の成長記録です

今回のリキの発表会の為に

ママじいじ&ばぁばが沖縄に来てくれました。

日曜日はママ&ユット以外で

名護で行われる阪神×日ハムの練習試合を見に行きました。


・・・というのも実はリキの水疱瘡が3ヶ月のユットに

うつってしまったのです。

ユットは顔を中心にブツブツが出てしまい・・・

でももうかさぶたも出来すっかり良くなり一安心です。

ちなみにリキは予防接種をしていたので

10数個で本当に軽く痒がる事もなく終わりました。


さて、本題の話。

名護についたパパから「雨が降っている・・・」とのメール。

結局みんなで美ら海水族館に行ったそうです。

(練習試合も中止だったみたい)


子育てなんて なんくるないさ~!?
カメをじっくり観察。


子育てなんて なんくるないさ~!?


雨も止んだのでイルカショーを見学。


子育てなんて なんくるないさ~!?

帰る途中、太鼓の音が聞こえる・・・と

行ってみると獅子舞2匹がいたそうで・・・

子育てなんて なんくるないさ~!?

コウは猛スピードで逃げていったそうです。

リキはパパに捕まり抱っこされ最前列で大泣き。


そして駐車場前の遊具で遊ばないわけはなく・・・


子育てなんて なんくるないさ~!?

子育てなんて なんくるないさ~!?

たっぷり遊びました。


途中、きしもと食堂でそばを食べ、

ついでに八重岳の桜を見にドライブ。

しかしもうすでに桜シーズンは終わっていたみたいで

9割がた葉桜だったみたいです。


しかし今年の2月は天気が悪く雨

しかもタイミングも悪くて

私はタイガースキャンプも桜も見れませんでした。

なんだか春が来た気がしません汗