1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月09日

通勤快速 アドレスV125S

テーマ:アドレスV125S

すっかりレースレポ専用ブログになっておりますが

たまには更新せんとなーちゅーことで

 

通勤はホンダPCX125に乗ってたのですが

ワタシはこのバイクがキライでキライで… 笑

何故かというと

スタイルがエイリアンやし

中途半端にデカいんでスリ抜けし難いし

シート開けたらハンドルのホーンスイッチ押してビックウ!なるし

シートのコブ部分に雨水溜まって座ったらズボン濡れるし!

 

乗って一日目に後悔 (爆

 

諸事情により(嫁に言えないからw)我慢して4年少し乗りましたw

 

今思えば燃費は40㎞/l 走るし

車重あるから安定感あるし

結構速いし(メーター読み110㎞/hオーバー)

結構乗りやすいバイクだったかな~キライやったけど 笑

 

んで!

通勤スクタ買い替えました!

アドレスV125Sリミテッド!!

 

 

進化した125Sリミテッドはグリップヒーター、シートヒーター付き!

 

PCXの前はアドレス125G乗ってましたが

車体サイズは50cc原付サイズで軽いし、取り回しもラクチンなんですよね

 

ホームセンターコーマンで安売りしてたリヤBOX装着!

ちょーダサいけどメットイン容量少ないからガマンw

 

乗ってみると、旧アドレスより明らかにパワーが無い。。。遅い・・・

 

バイクに対し排ガス規制とか色々な規制があったらしく

マフラーにはO2センサー付いてたりしてます

 

こりゃダミだ!

『通勤快速車は快適に速くなければ‼』

と火かついた!!

 

まずは!

 

KN企画200㎜ビックローターキット!と

 

 

ディトナ製 風防装着♪ 

速さに全く関係ないw

 

んで!

 

マフラーと!

 

 

セールで10K円で買えた♪

 

 

Y!でFIインジェクション・コントローラー(約4K円)購入!!

 

さらにさらに!!

色々カスタム思案中w

 

ああ~楽しいわ~

 


 

 

クリック!してね! にほんブログ村 バイクブログ 2ストへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年06月07日

2017/06/04 パノリンカップ第2戦 IN 琵琶湖SL その3

テーマ:レースレポート

琵琶湖SLのトイレは

 

大の方は和式便器なのだが非常に変わっており

 

ネットで写真を探したが無いのでイメージをスケッチしてみた。

 

 

飛び出す便器・・・ちゅーか土間に埋め込む部分が何故だか高く出ていて

しゃがむとオケツが便器に座ってしまう・・・

 

いややな~とウ●コに行くと

 

 

 

 

 

 

ジャーン!!

 

 

洋式に替わってた- ━━━━m9(゚∀゚)━━━━!!

 

しかもウォシュレット!!ムーブもついてるで!!

 

これは衝撃な出来(ry

 

 

 

--------------------------

 

 

話をレースに戻しますと

 

 

この直後にがんちゃん転倒――――!!

 

あ、コレは想定内(笑)

 

どうやら2,3コーナー付近でコケたみたい

 

マシンを押して帰ってくるがんちゃん…

 

ストレートを横断しようとしてオフィシャルに

『最終コーナーまで行け‼』と怒られるがんちゃん・・・

 

 

やっとこピットにたどり着きこの世の終りか位凹むがんちゃん・・・

 

5分後にはすっかり忘れて元気ながんちゃん

 

 

 

 

 

スマン・・・がんちゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また爆笑したw

-------------------------------

 

マシンをチェックするとまあまあのダメージが

 

ステップ脱落 チェンジペダルがプレートに食い込み

クラッチレバー折れ

 

早急に修復するも10分以上掛り、ケンケンコースイン!

 

25分くらいでピットに入ってくるケンケン!

 

チェンジペダルのボルトが脱落してる

 

交換作業してる間に急いでワタシが着替える

 

そしてコースイン!

 

残り約1時間の30分走行

 

----------------------------------

 

完走目指し、もうトラブりたくないので流して走ってると

 

強引にインを突くマシンが!!

 

びっくううう!!としてマシンを起こし回避!

 

誰や!?と思たらISOさんでした( ゚Å゚;)

 

さすが『赤い彗星シャア』と呼ばれた漢!(笑)

 

ワタシもスイッチ入って必死に追いかける!

 

マシンはこちらの方が速いんだがさすがシャア!スキがない

 

後ろから観察してるとやたらリヤがスネークしてる。

 

シフトの調子が悪かったらしいがそれでも速かった!

 

----------------------------------

 

今度は悪玉パラダイスのぱらあにが見えた!

 

 

必死で追いかけてやっとこ背後に着くと

 

あっさりライン譲るあに。

 

アレ?何で?と思ってたらトップチーム軍団と勘違いしたらしいw

 

前に出て後ろチラチラ見てたら怒涛の追い上げでテールトゥノーズ!w

 

コリャ楽しいバトル出来るで~!と思ったらあにピットイン…

 

悲しかったw

 

--------------------------------------

 

そしてアンカー、ピョンキチさんにバトンタッチ!

 

チェッカーまで走り切るISO氏赤い彗星シャアとたこ焼きバトル勃発!

 

ヒヤヒヤしながら見守るタコヤキA Bチーム(笑)

 

 

そして6時間!チェッカー~~~!!

 

 

ジャンクジープのおいやんが勝った感じみたいですが違います(笑)

たこ焼きBチーム 8位!!

Aチーム 9位!!

 

いやー楽しかったですね!!

 

バイクは最高ですな!{(^^)

 

また次戦も楽しみましょう~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

おわり

 

 

 

 

クリック!してね! にほんブログ村 バイクブログ 2ストへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月06日

2017/06/04 パノリンカップ第2戦 IN 琵琶湖SL その2

テーマ:レースレポート

2時間経過くらい

 

A Bチームともに順調に走行。

 

隣りの悪玉も走りとパラダイスっぷりに抜かりは無いw

 

 

 

こちらも負けじとタコヤキを焼きを焼く!w

------------------------

Bチームは

ISOさん

NKMRさん

チンタ・・・がここでやらかす!!

 

IZ谷さん『チンタさんキレてるなぁ!』

 

50秒そこそこで周回し、確かに速い。が観ていると不安がよぎる

 

なんというか余裕が感じられない。頑張ってるというか必死みたいな。

 

8年振り復帰2戦目なのにヤバいな。。。と思ってたら

最終手前左コーナーで吹っ飛んだ!!

 

結構ヤバイ飛び方だったのでコースに向かう!

 

コースの真ん中で倒れとる

 

オフィシャルが旗を振ってはいるが後続車にはねられる恐れがあるので

NKMRさんと体を起こし・・・

重い!!(@益@ .:;)

ワレ、ダイエットしてへんやろ~~(@益@ .:;)

 

コース外に移動して怪我の状況を確認

苦痛に顔をゆがめるチンタ

担架で医務室に移動。重いねんワレ~(@益@ .:;)

肩から落ちて強打したようだが骨折はしてなさそうでひとまず安心…

 

------------------------------

 

マシンを早急に修復しコース復帰するIZ谷さん!

 

マシンとスーツ・ライディングフォームがバッチシ決まってカッコイイですな!

♪( ´θ`)ノ

 

-------------------------

Aチームは半分過ぎても未だノン・トラブル

 

残り1時間半でなんと!リーダーボードに#23の表示が!!

 

5位まで上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

ピットで盛り上がっていると

 

#91『おやじたちの甲子園』チームがチャンバーもげてピットイン!!

 

次の周にはなんと

 


4位!!

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

 

ガンバレ!がんちゃん!!

 

駄菓子菓子!!

 

衝撃の出来事がー!!( ´;゚;ё;゚;)

(ガチンコ風でお願いします)

 

 

つづく

 

 

クリック!してね! にほんブログ村 バイクブログ 2ストへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月05日

2017/06/04 パノリンカップ第2戦 IN 琵琶湖SL

テーマ:レースレポート

甥っ子マー君を迎えに行き琵琶湖SLに8時前到着

 

『マンちゃんいつも通り遅刻やね♪』

 

えええ‼ほんまに?( ´;゚;ё;゚;) 

もうワシだけ8時定時にしてください(*/ω\*)

それでもヤバイけどなw

 

------------------------------

 

今回『チームたこ焼き』は2台体制。

 

いつものエイプ125のAチームメンバーは #23

●がんちゃん

●ピョンキチさん

●ケンケン

●マンタ

 

Bチーム(KSR80) #24

●IZ谷さん

●ISOさん

●NKMRさん

●チンタ

 

クジグリットはAチーム10番 Bチーム20番

 

 

 

PPはチームトモリン

 

2番手 悪玉ミニクラブ (グリッド整列写真なかったんでぱらあにでw  -------------------

9時からのフリー走行時間中、悪玉くろちゃんに

『マンタさーん TZM乗ってみる?』と。

 

乗りたい乗りたい!!

だって今年のパノリンは悪玉2軍チームでくろちゃんの作ったTZM/KSRで走る予定だったんですが2軍のリーダーが仕事で忙しくてうやむやになってたからね~(^^;;)

 

-------------------------------

TZMでコースイン

エンジンの特性がまるでホンダと違うのに戸惑いながら走る

タイヤはなぜか12インチスリック

 

車体の特性なのかタイヤなのかワカランが旋回しにくい。

しかし元々セパハン、前傾姿勢ポジションが好きなので楽しい・・・

 

調子のって走ってると

 

最終コーナーでフロント・廃サイド!!(@益@ .:;)

 

ハイサイドはマジで痛い・・・

 

くろちゃん いつもバイクこかしてごめんね~( ;∀;)

 

-----------------------------

 

そして10:✖✖ スタート!!

ホールショットは『チームトモリン』Kozzyさん!!

セカンドは『悪玉ミニクラブ』マツMさん!!

 

ワタシは唯一の得意技『ロケットマンタ』をミスって3番手。

1.2番手とは少し差が開いてる

 

追いつきたいと必死だが奥ヘヤであっさり#91、NSR80の

『おやじたちの甲子園』のTBさんに刺される!

 

前回神戸で大怪我したのに速すぎる!

 

『小指は折れたままなんで小指立ててアクセル全開ッス♪』

とスタート前に話してて爆笑しましたw

 

4位でオープニングラップ通過。

 

しかしズルズルとポジション下げてリーダーボードがら順位が消えた…

 

30分でピョンキチさんと交代。

 

 

しかし・・・身体イテェ・・・

 

つづく

 

 

クリック!してね! にほんブログ村 バイクブログ 2ストへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年04月26日

2017/04/23 パノリンカップ開幕戦 IN 神戸SC その3

テーマ:レースレポート

マルケスですらマネ出来んミナクルライディング!!






は、物理的に不可能だった・・・( ;∀;)

ピョンキチさん いじってスイマセンスイマセンスイマセン…m(__)m

----------------------------------------------

ワタシの2巡目。

数分走ってるとストレートでエンジンがガボつき回転か上がらなくなる

コース内は好調に回るので気にしてなかったが段々と酷くなってきた

20分くらいでコリャだみだ。とピットに戻る

ガスは入ってる。電気系か?

CDIを取り換え、プラグを替えてがんちゃんと交代。

ピットストップ時間は20分くらいか。

皆、走るがんちゃんを見守るが、順調に走ってるようだ。

その後、イソさん、チンタも普通に走ってるのでもう大丈夫やな。

順位は大きく後退したがまぁ無事完走目指そう!

---------------------------------------------------


駄菓子菓子! ラスト2時間切った位にエンジンストップ

どうやらキャブにガスが落ちて行かない様子。

コックを分解清掃してアンカーのピョンキチさんがコースイン

やっぱりダメか・・・

タンク内に異物が溜まってるんだろう…

1周回っては止まり、また1周する。な感じで走り

無事完走!!

結果はブービーでした。

マイナートラブルだったので次回は万全で行きましょう!

皆さま、お疲れ様でした!

バイクレースは最高におもろいですね!!



おわり

【写真提供:妙ちゃん ピョンキチさん たけしろさん ジャンクジープさん】感謝!

PS

しっかりたこ焼きも焼いたよー
妙ちゃん、たけしろさん、甥っ子まーくん、ありがとう~♪( ´θ`)ノ



クリック!してね!
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月25日

2017/04/23 パノリンカップ開幕戦 IN 神戸SC その2

テーマ:レースレポート
ピットインしメンバー総出でマシン修復、ちゅーか清掃(笑)
隣りのジャンク・ジープの武ちゃんにも手伝って頂き早急に復旧!!


ちょうど交代時間くらいだったので、がんちゃんに交代!

武ちゃん『想像以上にスベるから気を付けてね!』

がんちゃん頷いて颯爽とコースイン!!

そして10秒後、ズリゴケするがんちゃん・・・

『ああ~だから言ったのに~!』と武ちゃん・・・


スマン・・・がんちゃん・・・







爆笑したw

--------------------------------------------------

その後は順調に走るがんちゃん!

そしてイソさんに交代!

たこ焼きステカがイイネ!


トラブルの無く順調にこなしチンタへとバトンタッチ




最初はビビってたチンタだったが徐々にカンを取り戻し2巡目走行時には
51フラットまで出しよった!

『リヤブレーキあったら50秒は切れる!』とビックマウス

なんかムカツクがチンタはライディングセンスはいい。。。

腹立つからチームクビにするわw(冗)

------------------------------------------------------
なんとこの地点でリーダーズボードにゼッケン23が表示され
5位まで上がってきた!!

そして カエル目玉エース、ピョンキチさんに交代!


えげつない逆カウンターで攻めるピョンキチさん!!( ゚Å゚;)


づづく






クリック!してね!
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月24日

2017/04/23 パノリンカップ開幕戦 IN 神戸SC

テーマ:レースレポート
天気も快晴で朝8時頃に神戸SC入り。

今回はチームたこ焼きが1年ぶりに復活。

7,8年振りに復活の『ほんぶちょ~』ことイソさんがメンバーに!




さらにコヤツも7年ぶり復活! 

15キロも肥えて自前のツナギが入らないのでワタシの旧ツナギを貸すが
スイカL寸玉を丸呑みしたんか。くらいパンパンw
しかもぶっつけ本番とういう無謀ぶり。

そしてレジェンドライダー、ピョンキチさんもメンバーに加わり上位を目指します!



練習走行を終え、スプロケとFフォークを交換時にリヤブレーキホースからオイル漏れを発見。

スペアは無く、仕方なしタイラップでペダルを固定

ワシ、リヤブレーキ無いとメチャ不安・・・

この不安がのちに的中することに。。。

----------------------------------------------

ジャンケンで走る順番を決め。ワタシがスタートライダーw
クジグリッドは16?17?
真ん中くらいか。





緊張するわ~の図


スタート!!

ロケッツ発射までは行かないが中々いいスタートできた!
前には4~5台。

すると1台転倒!よっしゃ4位!!

さらに1台転倒!!! 

・・・きたきつねの兄じゃや~ん!(*/ω\*) ありがとう・・・( ´θ`)ノ

1台抜き、3位浮上!!

よっしゃ~このまま30分走ってバトン渡すで~hehehe~~~ と気合が入る!




駄菓子菓子!!

気負って1コーナーをオーバースピードで入ってしまい
『あ。曲がれんわ』 とリヤブレーキを踏む。

『うわ~~!!リヤブレーキ無いわ!!(@益@ .:;)』

と気づきアクセル緩めてコースアウト!

ラフエリアはリヤブレーキで減速が鉄則。

必死にリヤブレーキ踏む踏む!

やっぱりリヤブレーキ無いわ~(@益@ .:;)』

仕方なしにFブレーキかける。フロントロックして泥沼にハマる

ブレンボレーシング・ラジポン効きすぎてムカつく・・・

急いで起き上がりコースを目指す。

----------------------

その様子を見てた他チームさんがやってきて
『荒野に消えて行きましたね♪』

そういや
はるかかなたのオフィシャルがイエローフラッグを振るかどうか迷ってたわw

そのまま走るか悩んだが
田んぼに落ちたトラクターみたいになってるんでピットイン


つづく

クリック!してね!
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017年03月29日

オケツの割れ目な小西良輝杯近畿スポーツランドミニバイクレース2012 S80クラス

テーマ:S80 S85
クリック!してね!
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月28日

S80 KONNYさんと愉快な堺人たち

テーマ:S80 S85
クリック!してね!
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月24日

2017/3/11 筑波選手権ロードレース S80クラス 2STサウンド最高!

テーマ:S80 S85
クリック!してね!
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

アクセスカウンター
テレクラナビサクラ情報ヒルズタワークリニック
SHOP ---------------------

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。