UR 賃貸 住宅 欠陥☆ 産業廃棄物の上のマイホーム 1/2 | UR 賃貸 住宅 欠陥問題!名古屋。

UR 賃貸 住宅 欠陥☆ 産業廃棄物の上のマイホーム 1/2

UR 賃貸 住宅 欠陥問題!解決願う名古屋の管理人 です。
マンション トラブル 事例、お伝えします。

衝撃的事実!
UR都市機構(独立行政法人 都市再生機構)、国の機関なので、
しっかりしていると思いお願いしたが、なにが、なにが。
ホント”でたらめ”ばっかだで、かんですわ!

UR の 建物マンションは、|欠陥 |不具合|トラブル|
|構造不備|話の聞き流|引継ぎなし|…なんでもござれ。
「UR、まぁかんっ(本当に、イカン)なぁ…!!」と思い、
皆さんにもご意見頂ければと、このブログをつくりました。
⇒ ⇒ 最新記事はこちら。。。

マンショントラブル関係の事例をご紹介します。
では、ご覧下さい。↓↓


http://spa.fusosha.co.jp/feature/number00011087.php [転載元]

『許せないのはそういう土地であることを隠して、
私たちに土地と家屋を売った
『愛知県』『UR』です!

そう憤るのは、愛知県小牧市にある桃花台ニュータウンの一角
城山5丁目(105戸)に住むMさん。

床に置いたビー玉が自然に転がっていく。
それも一定方向ではなく部屋のあちこちに・・・

地面にはところどころに亀裂が走っている。・・・

≪原因は'60年代に、王春工業という会社が産廃を投棄していたこと≫

当時は産廃トラブルなどを取り締まる「廃掃法」がなく、
現状では王春工業の責任を問うことができない。


'93年頃からドアの開閉が困難に..
Mさん宅の壁にはドアがぶつかってできた無数の擦り傷がある。
初めは湿気のせいと思いドアをカンナで削っていた。


多くの家で同じようなことが起きていることを知ったのです」(同)
 
'06年1月、住民の疑問に答えるため、URは説明会を開催。
'04年に引っ越した2軒(現在は空き地)の敷地で
ボーリング調査を行ったところ、
「最大で9cm沈下しました」
「地下4~8mの部分に『自然界には存在しない油分』があります」
と発表したのだ。


$マンション 紛争 トラブル 解決 願う名古屋の管理人-桃花台参考写真③

「びっくりしました。私たちは産廃処分場で暮らしているんだって」


【所感】
またURです!

今度は愛知県とURとの合作!

当時は、愛知県×URの合作ときたら
超一流の安心感があったでしょう。。

『傾きを湿気と勘違いしてカンナで削る』
これは、まさかUR物件が欠陥だなどと
疑う余地も当時はなかったのですね。

2/2では、汚染させた土壌には、かなり『ヤバい』
ものが検出されたお話でした。


…記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。
応援して下さると嬉しいです。今後とも、よろしくお願いします。

UR賃貸住宅・マンションで、欠陥, 不具合, トラブル,
構造不備, 話の聞き流し, 引継ぎなし…を解決したい!!
UR 賃貸 住宅 欠陥問題!解決願う名古屋の管理人。

******************************
【更新】人気のある記事です。 ※初めての方はこちら
①マンション 紛争 解決| 専門機関・センターからの結果
②マンション 紛争 解決| 産業廃棄物上のURホーム 1/2
③マンション 紛争 解決| 嫌な予感がしました
******************************

URが認めた衝撃的事実  ◆皆さんに教えて欲しいコト
URに対する憤り! 
■管理人への直接メッセージ こちらのフォーム
――――――――――――――――――――――――――――――
■ランキングにも参加してます。
 「応援したげようかな」と思ってくれた方はクリック1票お願いします。
⇒〔クリック〕①にほんブログ村
⇒〔クリック〕②人気ブログランキングへ
――――――――――――――――― UR Suit Ameblo & Twitter.

マンション 紛争 トラブル 解決 願う名古屋の管理人、アメブロ読者登録大歓迎♪
$マンション紛争解決を願う管理人のブログ

メッセージ頂いている皆さん、ありがとうございます。
同じ様に建築被害にあわれている方、言及していきましょう!
(秘密厳守します)
$マンション紛争解決を願う管理人のブログ

*** マンション 紛争 トラブル 解決 願う名古屋の管理人アメブロ ****