青森県八戸市*お財布と布カバンのBrand-new Day

ハンドメイドwebショップ店主ね~さんの日常と物作りのお話です。


テーマ:
もう何度も何度もイベント出店をしているのに
自分の商品ディスプレイには満足した事はありません、残念な事に(泣)
試行錯誤する度に什器も増えるわけですが
また作ってみました

{A2473CCC-7104-44DA-9D13-686FDEFA475E}
(什器の両脇に狛犬? 笑)

今回のテーマは壁。
壁を作りたい
それでネット上で見かけたものを参考にして
折りたためて、バラかす事ができて
棚もあって、そして壁
(壁、壁しつこい)

{10A4EBEF-18A8-43B7-B3B8-8A482395BD3F}
分解した様子@うなぎ君比

バラしてもそこそこデカイわけですが
どうにか車には積めそうです。
いや、積めるように測ったはず。

まずは6月のcopainで使ってみようと思います。

それまでどこに置こうかなー(遠い目)
ミシンしてないなー(さらに遠い目)





AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こないだ萌えに萌えた真鍮を
ブレスにしちゃった
っつっても
手持ちのブレスにはめ込んだだけね

{7BD71CF5-81E5-481D-B612-B4C38F3F7DA0}

取り外しも自由(笑)
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月のイベント出店が落ち着いて
いま6月のイベント開催の準備を詰めているこの時期
へたしたら簡単にテンパってしまいそうなので、自分の時間もちゃんと作る事にしています

昨日は真鍮のワークショップを体験しにでかけて来ました
以前真鍮バングルのワークショップにも参加させてもらいましたので
真鍮さん2度目まして(笑)

切り出すのも叩くのもヤスリがけも磨くのも
どの工程もぜんぶ好きだ
なんなら先生がやるポイントもやらせてもらいたかったくらい

{B61C09C6-20AF-41D5-9BCE-ED7B0F86DE54}

ヘアゴムに仕上げるものでしたが
私は髪が短いので、ゴムは付けず真鍮部分だけ持ち帰りました
(右下まん丸いのが私のです)
後でブレスレットにしてみようと思っています♪

今年は課題がたくさんあって、常に何かを考えてなきゃ追いつかないといった毎日なのですが
この「無」になれた時間のおかげで
気分もスッキリだし、いつもとは全く違う楽しさを味わえました
充電できた。


充電しちゃったもんだから
新しい事も始めちゃいたくなったりして(笑)
物作りと別な事
忙しいっつってんのに。
アレだな、外側に向かう自分と、内側に向かう自分のバランスとってんのかな。
なーんて都合のいい事言ってますが
実際はただ落ち着きのないBBA(笑)


さて
今日はダンボールと格闘する日
コレは私が係になった事だから頑張らねば!
しばらくはミシンの時間が短くなりそうなんです









AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
bubuとchaccoと3人で出店したダイハツマルシェが終了しました。

{509CD3D9-E2FB-49C8-8BF7-481E89547168}

明らかに商品より什器の方が多く、車の積み込みがどエライことになってましたが
3人のブース作りはすごーく楽しくて
設営完了時点で、もはや達成感(笑)
でも想像以上に多くのお客様にお越し頂き
ほとんど座る事なく、ずっとしゃべりっぱなしの1日でした(しゃべりっぱなしはいつもか)

{EA4C4A81-221F-433E-97F3-FFE6CDC6ACE4}


八戸⇄青森で、ナビ付きで道に迷うとか意味がわからない(笑)cakeのsonoさんやpetit a petitのma+rikoちゃんと車3台連なっての珍道中が珍道中過ぎて朝も早よから笑が止まりませんでした。
有料道路でまさかの30キロ走行のおじいちゃん車が前を走っていたのにも
イラつくどころか、もうネタとしか思えなくなり

そんな、いちいち濃い出来事満載の1日は
みんなでの乾杯で終了しました

{BBE9B9AC-7DC4-4CC3-88EA-5E30FAB4BC55}

(どこに行ってもお約束)

そして
こんな自由なヨメに文句1つ言わず送り出してくれる夫にありがとう!





いいね!(18)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょこちょこ作っていた革のお花ヘアゴム
また並べてみたくなったので
お色を追加してしまいました

{532375F3-F524-4E77-BDFA-541105B9BCB2}


それで思い出した事があります。
小さかった頃、外で遊べない日は
よく色鉛筆を並べ替えて眺めていたな~、と。
あ、、、なんか、ちょっと、ヘンタイ、、?
(;´-∀-`) 

{A905CABC-4C25-4B89-AC9D-80ACF5A5A695}

明日はダイハツマルシェにbubuと一緒に出店します
chaccoのお品もちょっと持って行くよ!
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回はシマシマ生地
追加でインディゴカラーの帆布で作った(画像はなし)
2wayまん丸バッグ
ありがたい事に在庫はなくなってしまいましたので
(ありがとうございます)
今度は8号帆布で作ってみました

{7B08C36F-1E97-4679-BE59-6CFCD76094AB}

もう1つ色違いを作ろうかと思ったところでギブ。
時間切れ

ちょっと色褪せ感のあるこの帆布が
かなり気に入っていて
何色か揃え、生地を見ているだけでお腹いっぱいになります。
という生地変態BBA

明後日はダイハツマルシェに参加させて頂きますが
今日はオーダーのお品を絶対仕上げるぞ!と
なんか少しズレてる気がしないでもない
意気込みっぷりです

{8DF7A6A4-69A8-42C6-8A69-A04008A4EBD0}


日曜日は青森でお待ちしておりまーす!

いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土澤アートクラフトフェアが終了しました

{69D6D745-5A9C-4C4B-A751-2A613CED44D5}

{3A091897-C459-410D-88A9-6249236A81D7}

商店街の皆さま、実行委員の皆さま
朝早くから本当にお世話になりました
ありがとうございます。

去年お会いしたお客様や
県外の作家さんにも覚えていてもらっていて
本当に嬉しかった
2日目の午前中はザーザー降りの雨に負けそうになりましたが、そこはやはり一緒に現地にいた作家仲間のみんなのおかげで
雨も笑いのネタに変わる

ありがたいの一言です

恒例1日目夜の宴会ももちろん
COOKIESのカワちゃんミキちゃん
sunny sideのノリちゃん
pasha*pashaのむっちゃん
そして
盛岡から来ているfeliceのY君
このY君をいじり倒しながら
焼肉バンザイ

まるでイベントに参加すると見せかけての慰安旅行なのではないかと話していました。

今年のGWはそんなこんなをぎゅーっと詰め込んで筋肉痛と共に終わりました
BBA大はしゃぎです。

今日は荷ほどきをしてまた布と向き合っています

大好きな布作業を続けられているのは
みなさんのお陰だと心に刻み
また初心に帰って頑張ります

みなさんありがとうございました






いいね!(21)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
思っていた通り、いやそれ以上に
楽しかったKUROISHI CRAFT GARDEN2016を終えて帰宅しました

ブースを組み立てた時は、手持ちの什器に商品が全部並べられないかもと焦っていましたが
2日間でものすごく多くのお客様にお越し頂き
終わる頃には、スカスカになってしまい
本当にありがとうございました

このイベントを主催したCOOKIESさんご夫婦の人柄や努力、関わる皆さんの力のおかげだなと
品薄になった棚を見ながら本当に有難く思いました


一緒に行ったChaccoやsunny sideのノリちゃんと
相変わらずすっとこどっこいな出来事を多発させながらの旅でした。
いやいや、本当にネタが多くてもー


{B85DC2D8-CB59-4C6F-9846-E4217A28F14E}

{AE49B93E-DBD7-4F33-A0CA-D30E681DD993}

{0A43B1D6-2310-4B02-8036-A93F5C015F4F}

{FA349CC9-EBAC-45BA-B1F4-960ADB4AC88D}

{43EB3E06-DC2F-45D0-9FE6-34B8C8B9FF9D}

{BE5981A1-E287-455D-911D-E3B44CD4A51D}


{2B3534F2-1431-41E8-B512-A21C75D4E3D4}



まだ余韻に浸っていたいのはやまやまですが
明日は花巻に出発です

限られた時間でどれだけ作り足す事ができだろうとは思いますが
それでもまた全力で花巻に向かいたいと思います!

{5E254F24-8F67-4A92-A649-C805D43A10B0}





いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は朝早く黒石へ出発です。
頂いたコメントのお返事もそこそこに
(申し訳ありません  汗)
新しく出来上がってるカバンもアップする余裕もなく
積込みを始める所です

と、
うなぎ君(犬)がやけにおとなしいなと思っていたら
{92EBBF00-81E0-4E8C-8950-E13C3FED6395}

ゲボりました
そうなんです
私のイベントがあるたびに彼はゲボります。
身体はおじさん、だけど心は幼稚園児
しかもガラスのハート
我が家のマザコンブラザーズ
ぷんじ(兄犬13歳)も若い頃はそうでした
ゲボるゲボる(笑)
今は経験値も多くなり母はかならず帰ってくるとわかっているので
寂しいのを我慢して気丈に見送ってくれます
そんな毛玉達(猫のさま子も)に今夜はちゃんとお話をして明日を迎えようと思っております。

子供達は大きくなって手が離れたけど
いまだ子沢山(笑)

明日は黒石こけし館でお待ちしてます!
春なのに、寒さに弱いBBAはダウンを着込んでいると思いますが、そこはスルーしておくんなさい

{6A344DA0-B6B7-4690-808F-A77F91945A7F}

{CC6F2B87-10E2-4ADF-919B-1E9287E40C8D}

















いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。