出張BBQ日本一を目指す満福四国のブログbyオガたん

出張BBQ日本一を目指す満福四国のブログbyオガたん

バーベキューの服装から食材、機材のことや日々の出来事を書いてます。
BBQしたいけど、食べた後のゴミ処理と機材片づけがめんどくさい…を一気に解消!機材設置からゴミ回収まで全部おまかせ♪の出張BBQ四国を運営してます♪

Amebaでブログを始めよう!



now on sale : 発売中

 

自分自身を売れ!てことですね。いくらなんでしょう??

 

ちなみにチェケラは check it out :注目! だそうです。



こんにちはオガたんです。


すっかり秋ですね。このブログも秋が来た~!って感じですか??

 

でもがんばりまっすよ!出来るだけ月間1回以上ブログアップを目指すぜ!出来れば2回以上だ!



でもなぁ~アップするネタがなぁ~  もともと大したこと書いてないんだから、平凡な日々を徒然と書いてもいいかなぁ~ と思いながらも、それでも難しい!!(>_<)


継続はチカラなり!とつくづく痛感しております。



そんなとき、コンビニで手にしたマンガにどっぽりハマってしまいました!




バクマン。


デスノートの原作者コンビが書いた、マンガ家目指す少年コンビの物語なんですうが、もうスッゲー面白いんです。いろいろ勉強なったりして。


タイトルは『博打マンガ』を意味していると思われます。



普段何気なく手にしているマンガの作成秘話というか裏話というか、へぇ~なるほど~と思わせられることたくさんありましたが、中でも



アンケートで順位悪ければあと4週で打ち切り!



というのをいきなり通告されるようです。

作者はおそらく『そろそろ打ち切られるかも?』というのを感じているとは思うのですが、たった4週(週刊誌なんで1カ月)で打ち切られてしまうんですね~


でもって、打ち切りが決まればあと4回でしっかりエンディングを迎えるように描かないといけないそうです。



ビジネスでもそうです。


事を始めるに当たり、まずはライバルの存在、出現の可能性を考え、対応策を練っておく。

そして終りを迎えるに当たり、いかに上手に終わらせることが出来るか。これが一番大事なんだなと。

 

 

 

そう、楽しいだけの時間はなかなか難しい。

 

みんなで楽しくバーベキューするにおいても、まずは事前準備、人数の確認、機材、食材の準備、当日の天候などなど、たくさん事前に準備しなくてはならない。



そして一番大切な『いかに上手に終わらせるか』。つまり機材の片づけやゴミ処理などで戸惑ったりトラブったりしては、楽しい時間が台無しになる。



そんなときは迷わず満福出張バーベキュー四国に連絡だ!


『終わりよければすべてよし!』まさにそんのとおり! 機材の片づけまですべてオマカセオッケーす!


『立つ鳥跡を濁さず!』まっさにそのとおり! 現地のゴミ処理まですべてオマカセオッケーす!

 

 

 

おぉなんか出張バーベキューの応援ブログっぽくなってきたぞ?!(本来は応援ブログです)

 

 

さて11月です。来月は満福会議が神戸で開催される予定です。去年は悪夢の幹事でしたが、今年は違うぜ!


♪場所が違う、幹事違う、食事違う、支払い違う~ ごめんね~ 去年のボクと~ また比べている~ ♪


と、山口百恵のイミテーションゴールドの替え歌歌いそうな勢いです。ありがとう神奈川大臣!!頼むからそのままでいてください





このブログは、出張BBQ日本一を目指す満福出張バーベキュー四国の応援ブログです。


http://www.manpuku.co.jp/bbq_shikoku/


#バーベキュー #高知 #愛媛 #香川 #徳島