【宮崎台駅】サニーロード | 噂のB食

噂のB食

365日24時間
いつも食べること考えてます!

photo:01


アメリカン風ステーキ
サニーロード


ガッツリ系アメリカンステーキなら
まずココが頭に浮かびます。

基本厚切り赤身ステーキが好きです!
肉を食べてるって感じがたまらない♪


でもね、毎回悩むポイントがあります
自宅から遠いことなんです!

車だと飲めないデメリットがあるけど
帰りを考えるとビールは諦めてます!



photo:02


店内はウッディーな雰囲気で、
イメージ通りのアメリカン風です。

お客さんは、地元の方が多いと思う。
たまに遠方からも肉好きファンが訪問する感じでしょうか。

週末は行列が出来る事もある人気店。



photo:03


ステーキはグラムで選びます。
今夜は時間も考えて200gにしました。

後はライス+サラダをセットにします。


photo:04


ゆで卵を散らした感じが良い!
おまけに最近見ることがないハイカロリーなサウザンドレッシングです。


photo:05


キターーーー!

サニーロード名物
鉄板の上にナプキンかけスタイル!


一部の女子ーズにはウケが悪かったけど、
コレのおかげで衣類に脂もハネない!
鉄板のコーンもハネを抑えられます。


photo:06


鉄板到着後すぐに作業があります。
コレをやらなければ美味さ半減です!

1岩塩
2コショウ
3ガーリックパウダー
4醤油

4醤油は、焼き加減見ながらお好みで。
あまり早いと鉄板の温度が下がるし、
醤油が焦げすぎてしょっぱくなります

1、2は普通に
3は美味いので多めにふりかけ
4は食べる直前が良いかも!


photo:07


1~3までの作業が完了したら、
ナプキンを戻します。

この時の注意点は、
かなり鉄板が熱いので火傷しないように注意してください。
あとコーンが顔面めがけてハネますから、コレも要注意です!

自分は過去に2度ほど顔面直撃の経験ありますから。


photo:08


蒸焼きタイム


photo:09


好みの焼き加減になったところで、
ナプキンをとります。


photo:10


自分はバターを伸ばした後
追いガーリックパウダーをふりかけ、


photo:11


醤油少しかけて仕上げる。

鉄板の上にはコーンと肉のみです!
ポテトやニンジンもありません。


photo:12


肉を楽しむなら余計な物はいらないね

赤身の厚切りですが、意外とやわらかく美味しいですよ♪


photo:13


ボリュームもあり、食べ応え充分!
肉食べたいって時は最高ですよ♪

やっぱりステーキはいいなぁ!


photo:14


ご馳走さま。



photo:15



あと駐車場ですが、
店から離れた場所にあるので迷います
お店の横に一旦車を停めて場所を確認した方が良いですよ。


最後にもうひとつ、
タバコ吸わない個人的な意見ですが、
禁煙はともかく分煙にしてほしいかな。



◎今日のお店
店名:サニーロード
最寄 : 田園都市線 宮崎台駅徒歩15分(予想)
料理:ステーキ200gセット 2450円


お店の情報はコチラ


◎噂のB食(まんぞう評価9点)
雰囲気★★☆☆☆
美味さ★★★★☆
コスパ★★★☆☆