怖い、怖い、怖い…。 | 機嫌良くいこう!

機嫌良くいこう!

義両親と同居12年目
旦那、単身赴任17年目

息子、中1秋に不登校になり通信高校卒業後、東京の専門学校へ
娘、中2夏に不登校、現在通信高校2年生。
ろく(黒柴)飼って8年目。しつけ残念しました。

泣いたり、笑ったり、切れたり、すねたり…と、日々葛藤してます。


夏休みも2週間きりましたね。



我が娘…

大量に宿題残ってます



って言うか、やらない



いくら言っても、やろうとしないんです。


どういうつもりでいるのか聞くと

「ふつうにやる。」だって…。

「ふつうに」って何?意味が分からないです。



今日は朝から22日の登校日に提出しなければいけない人権ポスターを制作中なんですが、手が動いてない



小学生時代から、サッサとする子ではなかったのだけど、最終ギリギリ31日までかかって、なんとか仕上げられてました。


今年、中学初めての夏休み。
小学校の時より宿題はかなり多いのに、ヤル気の無さはグレードアップしてる状態です。



まったく…どうするんでしょう

ある意味、度胸があるのかな


あー怖い…
そう思ってるのは私だけのようです。