マノンちゃん 登場! | オーダーウエディングドレス ”atelier manon”

オーダーウエディングドレス ”atelier manon”

未来の花嫁さまへ
あなたの思い描くストーリーをお聞かせきください。
思い出に残るHappyドレスを”アトリエマノン”で作ってみませんか?

はじめまして わたし マノンです! 


マノンちゃん






そうです!

”マノン” って 女の子の 名前だったのです。


2014年 アトリエの名前を 考えている時 


『可愛い フランス語が いいなぁ~』って 思ったのです。



そこで < 可愛い フランス語 >   で  検索すると 


”フランスで人気の 女の子の名前 ベスト20 ”


と いうサイトに 出会いました。


「ふむふむ  これは 面白そう~」と 訪問しました。


因みに ベスト10を ご紹介しますね!


1.Emma    エマ

2. Lola    ローラ

3. Chlo'e    クロエ

4. In`es    イネス

5. L'ea     レア

6.Jade      ジャード

7.Manon    マノン

8.Louise    ルイーズ

9.Zo'e      ゾエ
   
10. Lilou    リル



どうですか?


金色のくりくりした髪の おしゃれな女の子が 目に浮かびますねえ~♡


エマという名前は ここ数年 ずっと一番人気なのだそうですよ。


みな 2文字か 3文字で 覚えやすくて 呼びやすそうですね。


カトリーヌとか クリスティーヌ的な いかにも フランス!!


みたいなのは  もう 古いのかも しれませんね。



あっ そうそう


それで このアトリエに ぴったりな 女の子は  どの子かな??


さすがに  クロエちゃんは 恐れ多い W ‼  


私は 第7位の manon が 気に入りました。


 響きも  字体が まるっこく なる所も いいな  と 思いました。


なんといっても 第7位 ラッキー7☆ じゃ ないですかぁ~


と いう訳で  マノンちゃん が このアトリエの   キャラクターに なりました‼


マノンちゃんを よろしく お願いします ‼



manon マノン は  marianne  マリアンヌが 短くなったもので

marie マリーとも 親戚らしいです。


なんとなく  なるほど~  と 思ってしまいますね!



参考にさせていただいた penさんの ブログはコチラ

スランスで人気の 女の子の名前 のページは コチラ

楽しいので 是非 訪問してみて ください。


はじめにメールでお問い合わせください
manonpied.g@gmail.com

電話:080-1174-9753

住所:東京都練馬区高野台

火曜・祝日休(応相談)

営業時間 10:00~18:00(完全予約制)

自宅でのアトリエになっております

お友達の家に遊びに行くような気持ちで、お気軽にお越しください