脳ポリさんの記事に、来月幻冬舎から刊行される鳥居みゆきさんの処女作『夜にはずっと深い夜を』の発売日が上がっていました。


なんでも、幻冬舎に問い合わせたら普通に回答してくれたとのことなので、僕も直接電話で問い合わせてみました。


電話に出てくれたお姉さんによると、発売日は8月5日、価格は1,300円とのこと。

※TVの公表によると、発売日は8月7日、価格は税込1,365円だそうです。誠にすいまめん。


「予約したいんですが…」と聞いてみると、「幻冬舎でのオンライン予約等は対応していないので、書店で注文してください」だそうです。


まぁ、おそらく予約しなくても買えるとは思いますが…。


それより、来週じゃん。販促しなくて大丈夫なのか?


もしかしてあえてタレント本の扱いを避けて、地味に幻冬舎アウトロー大賞とか狙ってんのかな?


鳥居さんの存在自体にアウトロー大賞をあげたい気持ちではありますが(笑)


きっと次回のハイタッチで本のことにも触れるんでしょうね。


それにしても、販促しなくていいの?(←しつこい)


初めての本を出すっていうのに、このダマテンな姿勢、かっこいいな。



※発売日と価格はあくまでも幻冬舎のお姉さん情報です。公式発表ではないので、違ってたらすいまめん。

※Amazonでは発売日8月6日と掲載していますね。もう違ってる(笑)

※幻冬舎のメール問い合わせでは8月7日発売という情報もあり。も~、お姉さん…(笑)