アールも、シャルルも
ハンモックが好き

アールは、ほとんど、ハンモックから動かない
なので、シャルルは
2016110321070000.jpg押し入り、アールの上に乗る

今のアールには、出てくるのも
楽な体勢にかえるのも、かなりきついから
たまに、もがいている

シャルルに、乗るんじゃなくて
横に入るとかしなと言っても、聞くわけもなく
2016110321080000.jpg保温が必要なアールに、猫肌はありがたいけど
ほどほどにしてくださいな

人為的な保温をしたいけど、移動するし
ペットボトル湯たんぽは、長持ちしないから
猫同士くっついてくれてると、そこそこ、暖かいはず

ストーブもこの時期にしては、設定温度高めで
玄関エリアには、ファンヒーター設置して
玄関の冷気が茶の間に来ないようにしてるし

玄関には、ちび犬がいて、マノンが入り浸ってるから、一石二鳥

医療費だけでなく、灯油代もかさむぞ~