鞍馬と大和は、たいてい食べ残す
食べ残しは、次のご飯に混ぜるから
茶碗に入れっぱなしか、他の器に入れて放置

すると、にゃんずがやってくるにゃー
ほとんどが味見する程度だけど、ガツガツ食べる定番メンバーは決まっている
オルフェ、葵、シャルル

なんと、口内炎でかたいものが
あまり食べられないはずのアンリまでやってくる
2016062811300001.jpg
2016062811310000.jpg当たり前や、犬用だから粒も大きいし
2016062811320000.jpgやめときなはれ
歯折れるで
2016062811340000.jpg
2016062811350000.jpg缶詰あけたとき、早よ食べんから、腹減るんじゃDASH!

人間じゃないから、生への執着や執念、死の恐怖はないだろうから
ただ、純粋にお腹すいた、食べたいと思う気持ちから
何でもいいから、食べる
それが、生きることに繋がってるんだろうなぁ

最近は、紫苑までやってくる
2016062811360000.jpg紫苑、こないだ缶詰食べすぎて
下痢ピーピーになったくせにシラー

アンリも紫苑も、食欲旺盛だけと、どんくさいから、他の子に取られることも

でも、ちゃっかりしっかり食べて腹壊す紫苑
アンリは、とられちゃった…と眺めてるから、腹が減る

食い意地のはったセティとシャルルがいるから
どうしようもないんだけど、どうにかせねばな~