年末に財布を買ったので、「2015万円福袋」は買えないと思う(買えるか!)

年頭に当たり、今年の抱負を簡潔にまとめると、


『相変わらず』

である。

(書く必要あるか?)

態度は相変わらずであるが(デカいとはだれも言っとらんがな←言ってるも同然だって)、活動計画はこんな感じだ。

先ず、チームLEGENDEの活動をひとまず終了する。メンバーには残る何回かのパフォをしっかり務めてもらいたいと思う。

Manonの振付は“悪い良くない”は別として(←別にする意味あるか?)、Manonしか作れない振付なので残念に思う人も約8名はいるかもしれない(←顔が浮かぶほど妙に具体的な数字だ)。だけど、休むことも必要だと思っている。

その代りにリキを入れる仕事がある。

先ずは、新パートナーとのパフォーマンス。

なんせ忙しいサラリーマンを口説き落とすのに1年かかっており(なげーよ!)、練習も月2回が限界という逆境の中(でも、イケメンだからぁ←おいっ!)、12月から振付を作り始めたばかりだが、「4月のマンボソーシャルに絶対出てよー!」という若菜さんからの有無を言わせぬお達しがあるので、間に合わせなくてはならない(姉だけどツライよ!)。今回は"笑いを取らない”ナンバーだ(信じない人が9割9分だとは思うが)。笑いに走らない分、「そうくるか!」というパフォにしたいと思っている。

そして、、、、、、

まだ、昨年のカゲもカタチもミもフタもない段階から(ちげーよ!)、S席が飛ぶように売れている(ウソだからねっ)出し物!(だから、出し物ちゃうねんて!)

そう、、、、

『Aniqui&雪人&Manon』

のコラボパフォーマンスだ!
恐らく、今のラテン界でこれ以上の組み合わせはないだろう。

“濃い”という意味では(そっち?)。

これは今月から始動するが、何をやるのか、いつ完成か皆目見当がつかない。でも、雪人さんが音頭を取るから、多分誰も見たこともないようなものになるに違いない。
このコラボには命を懸けたいと思っている(命はあと138個あるから別に惜しくないし←こらっ!)。

そして、自分のオープンクラスやクローズドクラスのレッスンはやらない代わりに、クラブやイベントのオープンレッスンのオファーはできる限り受けて、バチャータの楽しさ、気持ち良くカッコ良く踊るための基本などをたくさんの人に伝えていきたいと思っている。現時点で、すでに6月までレッスンのオファーがチラホラ来ている。有難いことだ。

それから、ペア対象のプライベートレッスンはこれまで通り希望があれば受け付けるので気軽に声をかけて欲しい。これまではサルサのパフォチームに入っている人が、チームメイトと受けるというのが多かったが、もちろん、全くの初心者同士でも大丈夫だ。

更に、昨年は高崎、川越など東京を離れた地域でレッスンの声をかけてもらい、初めて会う人たちと楽しいひと時を過ごした。今年もオファーがあれば、積極的にあちこと出掛けてみたいと思っている。実は、昨日某所へ行く話がきた。確定したらまたお知らせする。

また、忘れてはならないのが「日本バチャータ協会(JBA)」副会長としての活動である(時々立場を忘れて、一番に海外ダンサーのTシャツをゲットしたりするので困る)。非力ゆえ大したことはできないのだが、超多忙なRYU会長のサポートをしっかりしていかなくては!と思っている。私個人としてのバチャータ普及活動もJBAの活動の一助となればいいなと思う。

最後に、、、、、

今年一番楽しみなこと。
それは、何と言っても「バチャ天」の復活である。
自分自身を含めて様々な人の様々な思いの詰まったこのイベントを六本木で再開できることはホントにシアワセだと思う。

また新たにたくさんの人を巻き込み伝説を作りながらバチャ天を続けられることを祈りたい。

(だから、第3火曜に雨を降らせるのはよしなさいって!←何でそういう話になるか?)

そんなわけで、今年もよろしくお付き合いのほどを!

(やっぱり今年も投稿がダラダラと長くて呆れる!←呆れるのは読者の方だろが!)

※写真は今年のわが家の年賀状に使った写真。「羊たちの沈黙」、ならぬ、「羊たちの雑談」。編みぐるみの羊は宇宙人娘作、撮影は夫。娘は編み物なんてやったことないのに、本を買ってきたと思ったらアッという間に出来上がっていた。