ご縁はあるのかな |  猫と雑貨とカリグラフィー

 猫と雑貨とカリグラフィー

   大阪・柏原市、河内国分でカリグラファーとして活動しています(Gris グリ) WSやイベント出演、ロゴ・デザインなど。 こちらでは、カリグラフィーと3匹の猫のこと、そして日々の色々なことなど。




今日も暑いくらい。。。
良いお天気ですね。^^

海ちゃんがいたら、きっと転がってるな。


この週末はというと
ちょっとした捕獲作戦に動いてました。


実は木曜日の夜。

オットが駅の階段で子猫を見つけたとのこと。
わりと人慣れしていて、女の子にスリスリしていたらしい。

その場は遠目に見て帰ってきましたが、
金曜日の夜、やはり帰り道に見かけたら、連れて帰る、とのこと。


私自身は、まだ決心はつかなかったのですが、
まぁ、これも出会いなのかな・・・と。

でも、残念なことに金曜日はいなくて。。。

土曜日の夜、オットがやっぱり気になる、とのことで
『そんなに人慣れしている子なら、もう居ないかな~』と思いつつ行ってみたら
なんと、発見!

ナデナデさせてくれるし、
これもご縁なら、連れて帰ろう、と思いましたが、

実際には、
思ったよりも大きい子猫(7~8ヶ月?)で、抱いて帰るのは無理。

一旦車を取りに戻って、再度駅へ。

子猫はうろうろして、近くの人にお愛想を振りまいているものの、
人通りが多いので、もう少し人が少なくなるまで車の中で様子を見ることに。


が。
そのうち、いきなり全速力で走り出した子猫。
後ろには、黒猫が追っかける(成猫)。

ダーッと走っていなくなってしまいました・・・(泣)

きっと元々、そこは黒猫の縄張りだったのでしょうね。

ここ数日、子猫が居たようですが、
よくよく見ると、他にも気に掛けてる人がいたようで、
こっそりご飯もあったりして。

それがまたケンカのもとになったのかな。

しばらく待ったものの、戻ってこないので
日曜日も、朝・夜と見に行きましたが、子猫は見つからず。。。


ただ、付近には餌場もなさそうだし、
またこっそり戻ってくるのではないかな~、とは思うのですが。。


とりあえず、しばらくはオットが帰りにチェックするようです。
(多分、夜しか出てこないよう)



自発的にもらいに行く・・・ということはまだしませんが
こんな風に、もしもご縁がある子なら・・・というところでしょうか。



ご縁はあるのかな・・・・・?




***********************************

さて。
明日からレッスンが続きますが、

空き時間に机に向かいます♪

お天気も良いことだし、頑張らねば。

皆さまも良い1日をお過ごしくださいませ~(*^ー^)ノ