春の楽しみ |  猫と雑貨とカリグラフィー

 猫と雑貨とカリグラフィー

   大阪・柏原市、河内国分でカリグラファーとして活動しています(Gris グリ) WSやイベント出演、ロゴ・デザインなど。 こちらでは、カリグラフィーと3匹の猫のこと、そして日々の色々なことなど。




気が付けば、すっかり桜も葉っぱが青々として・・・
新緑の季節なんですね。^^

我が家のビオラももうすぐ終わりかな~、という雰囲気になりつつあり、

その変わり、ビバーナム・スノーボールが満開です。^^

淡いグリ―ンのお花がだんだん白くなっていき
お花自身も、頭が重くなっていくようで、
思わず、丸いお花の固まりを、手でそっと受け止めてあげたくなります。。。

今、ちょうどレッスン時期なので、
切り花にして、ご覧頂いています。
(今週一杯はいけるかな?!)





撮った写真を見たら、2012年からのものがあるので
4年くらいになるのかな?

上のは2012年。咲き始めくらいですね。


最初は鉢植えで育てていましたが、
オットの花壇増設で場所が出来たので、地植えに。

去年、新しい土を入れたこともあって、
今年はわりとお花が多いかも。




この写真は2013年くらいかな?
白いお花と、まだ少しグリーンのお花がありますね。


ご覧頂いた生徒さんから、『私も育てたい―』というお声もありましたが、
多分、育てやすいほうだと思います。^^

ただ、気を付けないと、枝が横に広がっていくタイプなので
ワサワサになってしまいます。

その分、お花も沢山ついてくれるので、嬉しいのですが。^^;


春の楽しみの1つなのです・・・ハート



*******************************************

ここしばらく、1つの作品に集中し、没頭してました。。。

納得はいっていない・・・のですが、
今の自分、ということで納得しようかな。
それもまた、仕方ない。^^;

ただ、せっせと書いていた分だけ、
『手』が上達しているような気?がします。

試行錯誤し、経験し、頑張った分だけ、『身』にはなっているかなー。

作品を作る、となると、大変・・・と思ってしまいがちですが、
じっくり取り組むことで、やっぱり成長します。

紙はどうする? 文字は? 色は? 背景は??

色々なことが絡んでくるので、
終わればきっと、色々な意味でステップアップしているはず。

生徒さまもぜひ☆^^



さて。
今日もまた試行錯誤です。

月曜日。頑張りましょう~(*^ー^)ノ