金属アレルギー | 大分市~manomano~Lomilomi・Lastone・Aroma・セラピストなおこのブログ

大分市~manomano~Lomilomi・Lastone・Aroma・セラピストなおこのブログ

大分 城址公園 セラピールーム maomano マノマノ
あべなおこ 

 

本日はまずはお礼から・・・プルメリア

 

昨日、ここ大分にも「大雨特別警報」が発令されて、

福岡、大分に災害による大きな被害がもたらされました。

 

皆様にご心配いただき、メッセージをいただきまして

お心づかいに心より感謝いたします。

 

まだまだ、大雨、土砂災害の心配は続きます。

これ以上被害が、広がりませんように・・・

 

お祈りいたしますプルメリア

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

マノマノ セラピストの あべなおこですプルメリア

 

 

 

「金属アレルギー」について

私の体験を少しずつ書いてみたいと思います。

(以前にアレルギーのコト書いてます ②)

 

 

 

私の場合・・・

その傾向は20代の頃から現れていて・・・

 

 

 

何となく(金属?)アレルギーっぽい?

と思えるような症状は出ていました。

 

 

 

化粧品は何かとお肌のトラブルが起きるので、

自然派と名のついたものを使ったりしていました。

 

 

 

それでも・・・百貨店に並ぶ外資系のブランド~

発色の良いリップ等はお肌につけても大丈夫!

(都合のよい、思い込みの青春時代を過ごして)

 

 

 

アクセサリーは常につける方ではなかったのですが、

時々…気分次第で着ける程度。

 

 

 

アクセサリーを着けて、軽い皮膚トラブルの症状

の出る時期もあったりして。

 

 

 

想えば・・・色々と思い当たることは多いのに、

私は金属アレルギーだという自覚は無し!

少なくとも40歳半ばまで疑いはなかったです。

 

 

 

それがあることを境に、金属を全拒否するかのように

「絶対に無理ーーーーあせる」と!

私の身体が悲鳴を上げたのです。

 

 

 

 

received_10155756266325461.jpeg


 

 

私の何らかのアレルギー症状は長く続き

痒みと腫れを繰り返し・・・人相が変わる程!

 

 

 

皮膚科を何件も変えてみましたが、

悲しいことに・・・

「原因=金属アレルギー」と分かったのは

ずっと、ずっと後のこと!!

 

 

 

その時期、急激にアレルギー体質に傾いたので

原因は複合的でしたが、酷くなるきっかけがあったのです。

 

 

 

 

ある日(時期)を境に急激に症状が悪化~

それは・・・

『歯科治療』に依るものでした。

 

 

 

続きはまた~プルメリア

 

 

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.

 

 

 

セラピールーム・マノマノでは・・

ハワイ伝統的なヒーリング・オイルトリートメント
(アンティーマーガレットスタイル)
ロミロミ

アリゾナ発~温めた石と冷やした石を用いた
ラストーン

ネイティブ・アメリカン伝承の
ストーンメディスン


心と身体と精神のバランスを整えて
本来のあなたらしい輝きを引き出す
お手伝いをさせていただけますよう
心を込めて施術をさせていただきます。



マノマノメニューはコチラ☆