カードセラピストの
星加若菜(ほしかわかな)です☆



なんだかうまくいかないな〜

なんか満たされないな〜



そんな時は、かっこ悪い自分を見ないようにしてる時なのかも。


できる私もいてもいいし、

できない私もいてもいい!


そうやって頭ではわかっていても、

気がついたら自分の中の輝いている人、できる人のイメージにとらわれてしまう。



それは自分が気にしてることを、他人に言われたり、つつかれたり、

自分のやりたくても達成できてない夢を叶えている人ばかりを目にしたり。


そしたら、できない自分はかっこ悪くて、ダサくて、

こんな自分がバレたらやばい!!恥ずかしい!!!って

隠しちゃうんだよね。


隠し始めると、どんどん本来の自分を否定することになる。


できてもいいし、できなくてもいい。の

できなくてもいいを、無意識のうちにどんどん迫害しちゃうんだよね。


できなくてもいいけど、できた方がいい!に変わっていくというか。



もしあなたが今、何かうまくいかないことがあったり、

満たされない気持ちになっていたら、

かっこ悪い自分をごまかしてるのかもしれないね。



ものすごく無意識のうちにちょっとずつずれていってるから、全然気づかないもの。



そして何度でも軌道修正していけばいい。


何回でもずれてもいいし、何回でもズレるものだから。

何度でも何度でも、本来の自分に戻ることはできる。



部屋の片付けみたいなイメージ。


散らかったら、また片付ければいい。

きっとその作業は永遠に続くというか、どんなに丁寧に部屋で過ごしても、

永遠に掃除をしない部屋なんて存在しない。


それは、一般的に言う積み重ねていくような努力じゃなくて、環境を見直すためにやっていること。


だから、何度でもごまかしていた自分を元の自分に戻してあげたらいい。


かっこ悪い自分もダメな自分もできない自分も、あなたの一部だから。


それがあるから上手くいかないんじゃなくて、それがあるから上手くいくんだよ。


そう思えないかもしれないけど、そういうことにしてみてね。



かっこ悪い自分が未来のあなたに必要なエッセンス。




****************




かっこ悪い自分を見せないように頑張ってる自分に気づいた時、

なんだかそんな「ぶってる」自分が一番かっこ悪いって思いました。

あーーーダサーーイ。

あーーーしょーーもなーーい。

あーーーちっちゃーーーい。



そんなことをかっこ悪いと思ってることが、そもそも間違い。



なかなか自分のことになると、気づきにくいね。


また気づけてよかった♪





2月のLINEセッションのお申し込みは明日15日まで!






星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
を   
まずは登録してください♪

         image

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID: @cud3609f






星加若菜メニュー