我が強まる(笑) | 万年素人なチャネリング日記 Ver.2

万年素人なチャネリング日記 Ver.2

素人のチャネリング問答です。 よければご覧くださいね (n‘∀‘)η

なかみーさんのブログで
万年の過去世について触れていますね(笑)
たぶん、正解でしょう(爆)

そういえば、なかみーさんを含む自問自答部メンバーと、

夢の中で会議したことがあります。

お互いの見た夢が一致して、びっくりしましたねぇ・・・


さて、今日は久々の?チャネリングです。



「チャネリングしないと、自我が強くなっていき、
波動の低下を起こしているような気がします・・・
我が強くなっていくんですよね・・・
で、波動に敏感な寝起き時に自分を振り返ると、
なんとも醜い行動を起こしているんだな・・・と
反省せざるを得なくなります(笑)
我が強いと争いの種になりますし、
問題発生の種になると思います。
完全に無くなってもまずいのかもしれませんが、

今の半分くらいになれば、本当の意味で良い人(笑)に
なるのだと思います。」



(あなたは)寝起きと日中の波動のギャップを感じますか?
本来なら、寝起きの状態ですら、我にとらわれているのですよ?
その場合は自分のことが見えません・・・
自分自身を振り返る機会がないのです。
ですから、修正の機会すらありません。
あなたの場合は幸いなことに、
チャネリングによって、あなた自身(自我)を薄めることができます。
これはとてもラッキーな事なのですよ。
これにより、人生の運行がうまく行っている、ということもあるのです。



「自分は他人様よりも、我が強いです(笑)
自慢話やら、何やらいろいろと・・・
やたら、自分の存在を誇張しようとする(笑)
抑えようと思っても、抑えられないですよね・・・
チャネリングをやらないと、なおさら、我が強くなる(爆)」



波動の低下は個を強めます・・・
個に分断させる力が働きますので、
他人と自分を分ける力が働くのです。
他人と自分を分ける究極が戦争です。
争いとはお互いの個を強める力が
強く働いている状態で発生します。



「今はホントに波動が低いと思うよ(笑)
チャネリングは定期的にやったほうがいいね、俺の場合は・・・
自我を薄める薬かもしれない。」



あなたは安全装置がうまく働いているといえるでしょう・・・
ですから、調和の方向に進むことができるのです。
自らを振り返ることが出来るから、
普通の生活を送ることが出来るのです。



「そういや、世界は戦争の匂いが出てきましたね・・・」



お互いが憎しみ合う・・・
さらなる個を強化させる為のものです・・・
自我の檻を断固とするために仕組まれています。
日本人は優柔不断といわれています・・・
これは自我の薄さによるものです。
そして、あなたが言っていた平和ボケ・・・
これも自我の薄さによるものです。
もちろん、全員がそうではありませんが、
概ね、そのような傾向にあると思います。
これは、平均よりも意識が全体性の方向にシフトしていることを意味します。
つまり、元々、日本人は自我が薄いのです。
ですから、他人と自分の境界が他の民族よりも薄くなっています。
それは、他人を自分の事のように感じている・・となります。
経済社会はそれを分断させる方向で働いています。



「日本に生まれた人は

選ばれて日本に生まれてきたの?」



波動の適合です。
日本に生まれることが出来る波動を有しているということです。
その上で、選択しています。



「日本に来た外人は誰もが
日本は平和で良いところと評価しているよね・・・
住んでいる私たちは当たり前に感じているけど(笑)」



それが民族性というものです。
民族の波動が形成している文化とも言えるでしょう。
外部からの操作に対しても、
波動そのものが維持されているのならば、
その民族性は犯されることはありません。
そして、あなたのようにその巧妙な操作に対して、
ブロックをはじめるでしょう・・・
戦争を回避するには戦争に反対する事ではありません。
戦争に関心を持たないことです。
あなた方の中に眠っている大切なことを思い出すだけでいいのです。
それがあなた方を守り、運命を良き方向に傾けていきます。



「運命は決まっているんだっけ?
決まっていないんだっけ?」



あなたはどちらが良いですか?
あなたの信念が強ければ、運命はその方向に流れて行きます。
信念が弱ければ、運命は自由です。
これは国や地球というレベルを超え、
あなたが運命を決定しています。



「あなたはなぜ私たちにアドバイスをしているのですか?
何か利益があるのですか?」



自我が薄くなると、自と他との区別があいまいになります。
ですから、あなた方が苦しんでいるならば、
それを見過ごすことは出来ないのです。
なぜなら、その痛みは私の痛みでもあるからです。



「個が薄まると、感情も薄くなっていくよね?」



自ら湧き出る感情は薄くなりますが、
意識は繋がっていますので、
どこかで苦しみが発生したならば、
それを強く感じることになります。
それを改善すべく、アドバイスをしています。



「人間に転生して、ちょちょいのちょいで
平和にしてくれれば助かるんだけど・・・」



私たちは波動が適合しませんので、
人間として降り立つことができないのです。
そして、人間社会で生きることもできません。
ですから、あなた方が変わりに変化させる必要があります。
私たちは潜在意識からの呼びかけが精一杯・・となります。
特に日本人は意思疎通しやすい民族ですから、
働きかけています。



「スピリチュアルはアメリカがメインじゃないの?」



いいえ、そんなことはありません。
それは表面的には・・となるでしょう。
チャネリングが知られる前から、
日本人は潜在意識からの

見えない存在の意思を汲み取っていたのです。
文明も進み、自我が薄まった今の時代は
さらにそれは加速していきます。
危険な存在・・・
あなたはそれを心配していますね?
あなた自身の自我を保持しつつ、自我を薄めます・・・
つまり判断力を養いつつも、全体性と融合していきます。
それが人類を新しい段階に進めます。



「新しい段階とは?」



大調和の世界です。
波動が上昇しますと、地球への転生の基準も上昇します。
それには内側(地球の人間社会?)の波動を上昇させる必要があるのです。
見えない世界からの働きかけと、
あなた方、実際に生きる人々からの働きかけが必要です。
自我を強める為の操作は次第に効果を失うでしょう・・・



(爺さんに切り替わり)



ほっほっほ(笑)
高級車が売れなくなっておるだろう・・
エゴを満たすものは、需要が少なくなるということよ・・・
新時代の者は裕福な者も質素な生活をしようぞ・・・
なぜなら、我が弱くなるからじゃ・・・
他人に自分を誇示せぬようになるためじゃ。
我が強い者は次代遅れじゃ・・・
そのような者は淘汰される・・・
地球の波動に合わなくなっておるので、
運命がその者を裁こうぞ・・・
戦争・・・
心配せんでもよい・・・
我が強い者同士が互いを滅ぼす・・・
地球の波動に同調できぬ者は
消滅していくのじゃよ・・・
波動の上昇スピードによって、
平和に近づいて行こうぞ・・・
それを加速させるためにも、
それぞれが我を薄くさせることが必要じゃ。



「我を薄く出来ないんですけど?(汗)」



思考を止め、全体性として意識せよ。
それが我を薄くするコツじゃ。



「仕事やってると、それは無理だよね・・・
裕福で無職の人なら、出来ると思うけど。」



休憩時間に自分をリセットするだけでよい・・・



「つまり、リラックスして、客観的な自分になれってことね・・・」



そうじゃ。
リラックスとは意識の開放を促す・・・
よって、全体性に近づくことにもなるのじゃ・・・



「忙しい人や常に緊張状態で仕事している人も多いよね・・・」



常に・・ではなかろう・・・
仕事量が多い者はしっかり休憩をとることじゃのう・・・
金を稼ぐことが生活を豊かにすることだと思っているようじゃが、
全体性を味方につけたほうが、その実現は早い・・・
その刷り込みが幸福を遠ざけていることに気がついておらぬ・・・
これからの峠ではそれにしがみつくことにより、
不幸を招き入れてしまうかもしれぬのう・・・
それを手放させるための流れじゃが、

人によっては不幸になってしまうのじゃ。
二極化じゃ。



「でも、経済的に追い詰められたら、どうにもならないでしょう?」



いったんは手放すしかなかろうのう・・・
一人だけとは言っておらん・・・
全員がそのような状態であれば問題あるまい・・・
本来の人間とはどれほど身軽な存在であったか、気がつこうぞ・・・
それがさらなる意識の上昇を促すであろう・・・
今は転換期じゃ。
混乱は避けられぬ・・・
だが、これは経験したくとも、なかなか出来ぬことじゃ。
身をもって体験する・・ そこに価値があろう・・・



「追い詰められている人は
そんな暢気なこと言ってられないと思います。」



だから手放せと言っておる・・・
その為の流れじゃ・・・
何を守ろうとしておる?
その守るべきものは本当に守る必要があるものなのか?



「家族や生活は?」



究極は生死の問題じゃろう?
そこに縛られ、人間らしさを失い、必死に働いておる・・・
そして一生を終える・・・



「そりゃそうでしょう・・・
ホームレスにはなりたくないですからね・・・」



おぬしの知っている情報じゃが、
どこかの会社社長が資産を放棄して

ホームレスになったという話があるな?
ホームレスは不幸ではない・・・
一度、やったらやめられんのじゃ・・・
それは自由を手に入れるからじゃよ・・・
だが、ホームレスになれと言っておるのではない・・
精神的な自由を手に入れろ・・・といっておる。
どのような者も自由の切符は持っておる・・・
それを使うか使わぬかはその者次第・・・
自分にとって、本当に何が大切かを
見極める必要があるかもしれぬ・・・
おのずと自我を満たす欲求は必要ない・・
と判断できようぞ・・・



「つまり、無職の人は必死に仕事を見つける必要もなく、
家にいればよいということ?」



ほっほっほ(笑)
今は過渡期じゃ。
安心してよい・・・
みなが同じ状況となる・・・
思考で、先のことを考えるな・・・
今、何をしたいのかを感じ取れ・・・
仕事であっても、本当に自分がやりたいことをすればよい・・



「でも、自分のやりたい仕事ってなかなか見つからないし、
他の人がやりたくない仕事を
やらなきゃならない人もいるわけでしょ?」



そのような社会構造が過渡期となっておる・・・
古い時代の構造じゃ。
そのようなものも徐々に失われようぞ・・・
人間社会を存続させるための仕事に対しては
それなりの者がついておる・・・
だが、その者も徐々に開放され、
新時代にふさわしい仕事だけが残るじゃろう・・・
いや、仕事といわぬな・・・
文化じゃ、趣味じゃ・・・
それが新しい時代の仕事じゃ・・・



「いつになることやら・・・
生きている間に実現するのだろうか?」



今はちょうど中間じゃ。
40年後には変わっておる・・・
想像もつかぬ社会が待っていようぞ・・・



「それは20年も前から言われていたから、
誰も信じないと思います(笑)」



過度の期待はこれからを生きられぬ・・・
そのくらいが丁度良いのかもしれぬのう・・・
未来は決まっているようで決まっておらん・・・
だが、流れは定まってきておる・・・
大枠は予定通りじゃ。
時期に関しては前後するかもしれぬがのう・・・
仕上げの段階じゃ。
しっかりと味わい、この体験を噛み締めるが良い・・・
この体験は未来のおぬしらにとって大きなヒントになるはずじゃ・・・
前にも言ったが、わしらはおぬしらじゃ・・・
この意味を考えよ・・・



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 万年素人なチャネリング日記 Ver.2-精神世界ランキング



コメントありがとうございます!

まとまった時間が出来たら、返信しま~す(笑)