BLOG INDEX 1. はじまり | まんまるくまのADVゲーム制作奮闘記

BLOG INDEX 1. はじまり

 

 

さぁ、BLOG INDEXやっていきましょうか。

 

自己満ですが、よければお付き合いください。

1. はじまり
 

このゲームを作るきっかけになったのは、

昔ニコ動に密かに存在した「ニコゲー」

ジャンルごとの作成ツール、

みんなが作った絵やBGMをアップして共有、

そんなツールや素材が随時アップされて

誰でも簡単に楽しくゲームが作れる!



まぁ、ここまで言えば、

閉鎖された理由は何となく分かりますかね?

 

どこかーで見たヤツもアップ... グワッ!!!



 

でもコンセプトはよかったんですよ。

実際楽しくて何ヶ月か続けてましたから。

色々問題はありましたが、今でも感謝しています。



その時作った骨格作品が

どこぞの方がまとめてくれた動画の中にあります。

絵がヘタすぎてかなり恥ずかしいですが、

よければご覧ください。




6:30~

 


ニコゲーが閉鎖されてから新規一転

全てを始めていきます。

 

このブログと一緒に。

 

 

 

今もそうかもしれませんが、過去のブログは

 

己の力量も知らず、とにかく調子づいているので、

 

何様だコイツと思うかもしれません。


 

 

 

 

 

◆ BLOG PAGE

 

>>4はじまり

 

image

まさかこんなに時間かかるとは当時は思ってなかったです。

 

 

 

>>4WEBゲーム

 

Webゲームにあこがれていました。

 

 

 

index BLOG INDEX TOP