バルーンエプロン

テーマ:
久々にバルーングリーティングのお仕事が入ってます。
いつもはバルーンバックを使っているけれど、グリーティングだったらエプロンの方が良いかも!と急に思い立ち、作ってみました。
{C48150F3-D1FF-44A5-B2C1-F964E125C1D8}

 ハサミを付けるDカン付きです
{A26279BA-E907-4F82-92D3-FFEBA0C223C2}

後ろにもポケット付けてみました。

スティルツ(高足)の衣装とお揃いの布です


風船止め用のマジックテープは3列33個付いてるので、まだまだバルーン入れられます。
バルーンをセットしやすいように、マジックテープの位置を少しずつずらしました。

自分で嬉しくなる位、うまく作れたのですが・・固めの接着芯を入れたり、ポケットいっぱい付けてると、布が分厚くなり過ぎて・・最後にフタと本体を合体させようとしたら、家庭用ミシンでは押さえの間に入りませんでした

なのでフタと本体は手縫いで合体。
強度がちょっと心配です



AD

7年振りに

テーマ:
大道芸で綱渡りが出来るようになった頃(10年以上前)から持っていた目標。

綱渡り無し、バルーン無しで30分位のショーが出来るようになりたい。できれば『和』で。

子供が生まれてからは忘れようとしていました。
でも最近、忍者サーカスに参加させてもらったり、豊来家一門会を観に行ったりして刺激をもらいました。

やっぱり頑張ろう。7年前、長女を妊娠中9ヶ月の終わり位まで、ラッキー幸治師匠の曲芸教室に通ってました。
あまり器用ではないし、練習不足もあって中々上達しなくて、もっとたくさん練習しておけば良かったと、今になって思います。

長女が生まれてからは、練習どころではなくなったけど、7年あったら上手になってただろうなぁって・・。

とにかく、今出来る事から少しずつ始めます。
まずは7年間引き出しの中に眠っていた五階茶碗の道具を出してきました。
一週間位前から練習を始めたけれど、中々手強い。
1日に取れる練習時間は少ないけれど、できるだけ毎日続けます。不言実行がカッコ良いけど、私は3日坊主になりそうなのでブログに書いてみました。

五階茶碗ができても30分のショーにはならないけど、出来るようになってから次を考えます。
がんばろう
AD

昔は・・。

テーマ:
ハタチの頃は懸垂10回、余裕で出来てたよなぁ。
体も結構柔らかかったはず・・。

今は・・懸垂1回も出来ない。
体もいつの間にか硬くなってる

目標『懸垂5回』『開脚ピッタリ』

まずはぶら下がることから始めました。
お風呂上がりのストレッチも。

いつまで続くかな。

頑張ろう
AD