プリン メープルシロップで♪ | ママのマドレーヌ

ママのマドレーヌ

息子のおいしい!が聞きたくて
身体に優しいく、おいしく、手際よくを目指して   

こんばんは☆

小倉は嵐の前の静けさなのか、雨も降らず、風も静かやや欠け月

息子は昨日、幼稚園で「お月見団子」を作って食べたそう!

王子「水と砂糖とお湯を入れて、コネコネ混ぜたよー!」
私「楽しそうだねー!」
王子「楽しかったニコニコ

楽しかったと、息子の口から聞くと、ホッとします[みんな:01]


ちなみに、中秋の名月は明日。
この調子だと…見れないかなぁ。

後の月は、10月27日でした。


photo:01


昨日のお弁当です(*^^*)

代わり映えしないですが汗

☆ハンバーグ トマト煮こみ
☆エビフライ
☆卵焼き
☆ニンジングラッセ
☆醤油漬 こんにゃく
☆またもや、ウサギかまぼこ(笑)

ニンジングラッセとこんにゃくが息子は美味しかったようで、帰ってきて
王子「あの四角いのはなに!?」
と、聞かれました。

しょうゆ漬けにされたこんにゃくを、グリンコープ(生活協同組合の宅配です♪九州しかないのかな?)で頼みま違って…
細かく隠し包丁をいれて、バターでソテーしてみたら…とっても美味しかったようで、よかったにひひ
photo:02



完食!

photo:03
おやつは「プリン」
カラメルが苦手なショコラ王子。

我が家のカラメルは粗糖で作る為、精製糖で作られた物より苦味が強いからかな?

なので、カラメルではなく、王子の好きなメープルシロップでいただきますぶどう
photo:04

バニラビーンズたっぷりよ♪

しかし!!

王子、満腹みたいで手を着けず、ペロペロシロップを舐めるばかりで終了ガーン

団子食べてるって、忘れてた…ショック!
おバカな私……ガーン

プリンは大人達のお腹へと、ツルンと消えていきました。




明日のお月見お月見

皆さんは、みえるかな?