ホットケーキ | ママのマドレーヌ

ママのマドレーヌ

息子のおいしい!が聞きたくて
身体に優しいく、おいしく、手際よくを目指して   

息子が幼稚園に行きはじめて、私までかなりの早寝が習慣になってきました。

本日は、pm8:30にひひ


photo:01
そして、昨日はバス停で待っていると、「うんち~」えっ
バスには乗れず、車で送ってきました!
まだまだ、お別れの時は、号泣なんです。

初登園の日は泣かず、翌日も泣かず…幼稚園の一日の流れや様子がわかって、泣き出した息子。

思っていたよりも、楽しくないんだと思うけれど。。

多分息子は、右にならえ!があまり得意じゃないんだろうなぁ~私もそうだったし。

でも、友達ができると、きっと楽しくなる!
頑張れ!!息子グー

photo:05
昨日のおやつ
息子のリクエストですニコニコ
バターとメープルシロップと、王道の味付けで音譜

作ったのは息子合格
ホットケーキは材料を測っておけば、息子が混ぜまぜ。
卵を割るのも、最近では安定感があります合格

ボナペティドキドキ


そして、
photo:03

息子が幼稚園に行っている間に制作!
photo:04

この生地めちゃくちゃお気に入りラブラブ!
かなり前に姉が買ってくれていたもので、今は廃盤になった生地。

息子がムーミンのDVDにはまって、私まで尚更ムーミンが好きになりました。
小学生以来観たら、やっぱりムーミンは不思議ワールドキラキラ

いつか、北欧に行って観たい~

オーロラも♪
小学生の頃からの夢キラキラ
家族で行けるといいなぁ~

小さい頃に、大分のお見上げ売り場で、オーロラの入った瓶を500円で買った。

瓶に水と虹色のキラキラしたセロファンが入っているだけ(笑)

家族からは、なぜ?オーロラ?(しかも大分のおみあげ??!!)
おこずかいはたいて買う?!これを?!と、かなり突っ込まれたのを覚えています。

私の長いこと、宝物でした。
(数年後、割らかしてしまうんですあせる)

その出会いから、オーロラに興味が出てラブラブずっと観に行きたくて[みんな:02]

しかしオーロラに会うのは、まだまだ先の気がしていますニコニコ


みんなで行きたいなぁ~ニコニコ


明日は幼稚園がお休み!

お休みだとホッとします[みんな:01]
明日は何して過ごそうかなぁ。。


皆さん、良い週末をパー









iPhoneからの投稿