藤井 恵さんのレシピで夕食 | ママのマドレーヌ

ママのマドレーヌ

息子のおいしい!が聞きたくて
身体に優しいく、おいしく、手際よくを目指して   

夕食、、おやつの時間にマドレーヌ(甘夏マーマレード味)を焼いたりしていたら
部屋が暑くて、汗がだらだら
食欲もなくなってきてしまいました、、、、、ダウン

だけど、元気をつけるためメラメラ

元気のでそうな料理を作ってみましたグー
$ママのマドレーヌ


私の好きな料理家さん゛藤井恵゛さんのレシピですエプロン

なすとピーマンの香味炒め

米ナスで作ってみました茄子

とっても、しょうがとにんにくが効いていて、食欲アップですおいしい
豆板醤を少し多めにいれて、辛めに仕上げたら、食欲なかったはずが、かなり食べてしまいましたにひひ
$ママのマドレーヌ

ついでに本日の夕食です割り箸

ついでにおやつもナイフとフォーク

$ママのマドレーヌ


りんごのクレープ
゛こどもが喜ぶおやつ゛上田淳子さんの本より

クレープ生地を、フライパンで、砂糖で炒めたりんごと一緒に焼き上げるお菓子
手軽でとっても優しい味で、大好きリンゴ
みため以上!のおいしさです合格

中にいれる果物、洋ナシやももなどでもおいしそう!
フランス菓子のフランに、もちもちした食感や味が似ていますk
レシピを知りたい方は、お教えいたしますニコニコ





ランキングに参加してます☆クリックお願いします