マドレーヌ | ママのマドレーヌ

ママのマドレーヌ

息子のおいしい!が聞きたくて
身体に優しいく、おいしく、手際よくを目指して   

今日は息子は昼寝をせずに、クレヨンしんちゃんを見ることなく寝ました三日月

おもちゃで遊ぶほうが好きみたいで、あまりテレビは見ないのですが、
ドラえもんドラえもんクレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん
夢中で見てます得意げ
忍たまも、カーズも、、、てっ、案外テレビっ子!?

このまま朝まで寝るかな?(願)にひひ

昼に図書館へ行って、ばぁばと姉がうちへ来て、お菓子を焼いていたのでコーヒー
息子のゆうは来客もあり、お菓子もありで、はしゃいで、お昼寝を頑なに拒否汗

私の絵本攻撃も効かず、ばぁば達が帰宅する際に、
一緒に帰ると、泣きじゃくる始末、、、ショック!眠たいしね

なので夕涼みをしながら、少し近所の大きな公園へお散歩しました走る人
台風の影響で、風が強く、とっても涼めました

暗ーくオバケなるまで遊び続けて
帰宅後、秒札で寝ましたぐぅぐぅ玄関で寝そうにガーンシャワーに入って欲しいなっって、、、、ぐぅぐぅタオルでフキフキタオル

本当に、遊ぶ事が大好きなんです合格



ちなみに今日のお菓子
$ママのマドレーヌ

私のおやつ18番、マドレーヌ

福岡県行橋市゛下郷農協直売所 行橋店゛で、予約制で販売していますプレゼント

ゆくゆくはどんな形であれ、お料理のお店をだす事が私の夢、というか最近は使命のように感じておりますメラメラ

いつになるのかわかりませんがドア


その事は置いておき、味は大人向けビターチョコメープル
ちなみに今回のマドレーヌは、母が仕込み、姉が焼いたものです。
私が焼くより、きれいに焼けていますグッド!

ビターチョコは、ヴァローナ社チョコを使った、甘さ控えめビターなマドレーヌ
メープルは、ピュアメープルシロップをたっぷりと加えた、香りの良い子どもも食べやすいマドレーヌ

息子のゆうは、メープルが好き。あと、子ども向けに、ココアも焼いていますが、これもお気に入り音譜


あともう一品、失敗作品ダウン
$ママのマドレーヌ

プリンにキャラメルクリームをかけて食べてみるつもりが、、、、材料を量らず作ってみたら、、、

洋菓子店で修行時代に、はじめて1人で作らせてもらった商品、プリン。

修行と試作が全く足りない証拠でしたダウン反省しょぼん

初心に帰ります!!

$ママのマドレーヌ

型で遊ぶな~にひひ はじめて見る物はすばやく反応かに座
美容院前髪、少し切りすぎちゃったにひひ

参加してます☆