妻に稼いだボーナスを奪われ一円も渡されない哀れな男達
その奪われたボーナスは妻のへそくりや欲望に消える


毎月セコセコセコセコ稼いでも、嫁に奪われて管理されて?


ボーナスすらももらえない?


毎日500円にも満たないやすっちい弁当食って?


月にほんの数回の飲み会で全部使って?


欲しいものも買えない?


奪われた金は嫁のへそくりに消えて?


嫁の化粧代に消えて?


嫁のランチに消えて?


嫁のカラオケに消えて?


嫁の美容院代に消えて?


嫁のダイエット商品に消えて?


子供も欲しいものが手に入らず、誕生日やクリスマスまで我慢?


飽きて投げ捨てるくらいのダイエット商品買うくらいなら子供のおもちゃなんていくつも買えるのに?


なんでそこまでするんだ?



なんでそこまでさせるんだ?


なぜ黙っているんだ?

僕だったら、一円でもおねだりしてきた時点でわずかな原型も残らないまでに滅多刺するだろう。

なのにこいつらはなんで黙っているんだ?
一体何がしたいんだ?

このおっさん達は、生きていて何か、誇りとか、自信とかを感じた事はあるんだろうか

このおっさん達の自信って、何だ?

このおっさん達の誇りって、何だ?


どこに行こうとしているんだ?こいつらは

何をしようとしているんだ?

女にボーナスを搾取されて、へそくりされて、残るものはなんなんだ?


 も ら え る だ け で も あ り が た い ?


え???

ありがたいって思うならなんで最初からそれを自分の物にしないんだ????

なんでわざわざ貢いでおきながら返してもらって

ありがたい

だなんて言っているんだ?

何を考えているんだ…?


目的はなんなんだ?

この人達の人生って一体なんなんだ?
自分の人生についてどう考えているのだろうか
たった一度の人生だぞ?
二度と自分には生まれないんだぞ?
なんでここまで、矛盾していて答えもない無駄で粗末で価値がない人生を送れるんだ?
どうしてそこまで自分を蔑む事が出来るんだ?