ゆずの米粉蒸しケーキと、呉服屋さんの新春セール | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです


natural sweetness   

お正月っぽくゆずと黒豆で蒸しケーキニコニコ

今年は黒豆を煮てないので

甘納豆を使った簡単バージョン



甘納豆の甘味と米粉生地がマッチ!

・・・と思ったらこのケーキは家族に不評しょぼんダウン


ムー

大人の味よ大人の味あせる



きっきくんと、だんなさんと、こっちゅんが昼寝したすきに、

(寝正月・・・ガーンだんなさんはいつもかあせるこっちゅんはまきこまれた系(笑))

広告が入っていた自転車で行けなくもない距離の呉服屋さんに

行ってきました。

初めての呉服屋さんは超緊張汗


でも、たっかいのは買えない客、と空気で感じたのか

少し声をかけられた程度で、自由に店内を見させてもらえたのでホッDASH!


小物なら買えるサーと

欲しかったグリーンの帯揚げと帯締め入手ラブラブ


natural sweetness   


正絹なのに、帯締め680円!


うれしい音譜


帰り道、迷って1時間くらい放浪してました

現在地がわかるとこまで来たときにありえないとこすぎて驚愕ビックリマーク叫び