プロ | マニンゲンメンバーのブログ

マニンゲンメンバーのブログ

なすすべなき劇団「マニンゲンプロジェクト」のマニンゲンメンバーが綴るブログです

この前、町田さんが「ライブなんて楽しいと思ったことねぇよ。」「でも、求められたら弾くんだよ。」って話をしてました。



あるバンドマンは「ライブを楽しめないヤツなんて音楽やる意味ない」くらいのことを言っていたそうです。




で、あたしはプロって、結局前述の町田さんみたいな感覚なんだろうな…と。



仕事だって、誰もが毎回毎日全身全霊を込めてやれちゃぁいないと思うのです。



それでも、例え昨日友達が死んで、「仕事なんてやってられるか!ボケ!」って日でも、職場に行けば、てめえの私情は関係なく、仕事を淡々とこなすわけで。



自分のいろいろ、とか、感情とか、いっさいがっさい無視できて、割りきり上手でいつも通りのムラのない仕事をそつなくできるのがプロだと思うのです。



で、、だからなんだって話ですが、、



あたしはその「割りきり」がものすご~く下手で。


どこへでも、今の自分の精神状態を持ち込んでしまうようで…。



顔面全面に出るらしく、


今日も、「何かあったでしょ?」と言われております。



プロに、なれない人間、チクワでした。。