引き際スパゲッティ | マニンゲンメンバーのブログ

マニンゲンメンバーのブログ

なすすべなき劇団「マニンゲンプロジェクト」のマニンゲンメンバーが綴るブログです

「劇団やってるの?なんて名前?」


『マニンゲンプロジェクトです。』


「マニンゲンプロジェクト!?あっ、なんか知ってるかもしれない。」



そんな会話が最近よくあります。


でも、自分はこう続けます。


「えっ、知ってるんですか?でも、たぶん知らないと思いますよ、まだ次で三回目の公演なんで。」


『でも、なんか聞いたことある名前だなぁ…』



ホントに聞いたことあるのか、ただの思い違いなのか、、知ったかぶりなのか、よく似た名前の劇団でもあるのか…

試しに「ニンゲンプロジェクト」で検索すると「鳥人間プロジェクト」ってのがいろいろと、「脱!カビ人間プロジェクト」ってブログが引っ掛かりました。


あと、もう終了したが『MANNINGEN』っていうテレビ番組があったらしい。

ホームページには『MANNINGEN』=(真人間)って書いてあるので、MANNINGENと書いて『マニンゲン』と読むんでしょう。


そのうち、マニンゲンプロジェクトを略しだして『マニプロ』とか呼ばれる日も来るんでしょうか。

で、マニプロって検索するだけで、マニンゲンのホームページが一番最初にヒットするくらいに。

試しに『マニプロ』で検索すると、「もしかしてマスプロ?」って言われました。

マニプロと呼ばれる日はまだまだ先のようです・・・



で、このアメブロには、このブログにどんなキーワードで検索してやって来たかってのを解析できる機能が備わってます。

ちょっと羅列してみましょう。

ココ1ヶ月のデータです。


マニンゲンプロジェクト   46,2%

マニンゲンメンバー   29.8%

大島弓子   4,4%

松たか子  キミじゃなくてもよかった   2,9%

マニンゲン  2,9%

鳥居みゆき  1,4%

ヒトちゃん   1,4%

高田馬場 RABINEST マニンゲンプロジェクト   1,4%

マニンゲン  プロジェクト   1,4%

アイドリング!!!    1,4%

永井愛   1,4%

マニンゲンプロジェクト サンタがいないから   1,4%

東京事変   1,4%





昼グラサンの口から、こんなセリフを聞いてみたいものです。