連続だけど書くよ | マニンゲンメンバーのブログ

マニンゲンメンバーのブログ

なすすべなき劇団「マニンゲンプロジェクト」のマニンゲンメンバーが綴るブログです

知らない人と家で二人きりは気まずい。真夜です。


先ほどまで家でひかりの工事をしてもらっていました。

到着前に連絡くれるって言うから余裕かまして、お風呂入ってのんびりしていたらいきなりピンポン。


濡れ髪、スッピン、掃除機未の状態で業者さんが来てしまいました。


気まずい・・・。


飲み物とかも買いに行こう~と思っていたので、ホットコーヒーしかなかったし。

汗かいてたし。意地悪みたいじゃん。


やることも特になくって言うかその人の横でメイクとかできないし。

本も読み終わっちゃったし。稽古とか始めるのも怖がらせるだけだろうし・・・。


煙草をふかしながら体育座りで見守るしかなかった。無言で・・・。


気まずい・・・。気まずすぎる・・・。


自分の家なのに耐えられない居心地の悪さ。逃げたいぜ。


業者の人のがよっぽど気まずいに決まってますけど。

ああいう仕事の人ってすごいね。メンタル鍛えられそう。毎回自宅訪問!そしてもう二度と会わない。

常連さんと気軽に話をするみたいな楽しみとか仕事でないんだよ。


無理だな、私は。


30分ほどで工事が終わったので、ネットに接続しようと説明書に齧りつき挫折・・・。

私のパソコンの種類が載ってないんだもん、説明書にさぁ。


サポートセンターに電話し→プロバイダの契約終わってますか?→分からん。→総合窓口で問い合わせ→

契約終わってる→サービス窓口で手取り足とり指示してもらい、何とか終了。


1時間半もかかったじぇ。


接続されたのが嬉しくてまた書いちゃった。

マニンゲンメンバーというよりも私個人の話すぎて、ソーシャルネットワーキングmで書けば良いような話だったよ。アハハ。


ホームページも見に行ったけど、まだ出来てなかったね・・・。


町田ちゃん、私の眠れない睡眠時間あげるから、何とか頑張って作成してください!


期待してます。勝手に。