心を亡くす | マニンゲンメンバーのブログ

マニンゲンメンバーのブログ

なすすべなき劇団「マニンゲンプロジェクト」のマニンゲンメンバーが綴るブログです

毎度稽古後の飲酒で、泣きが入る。こんばんは、真夜です。

みんなブログ飽きたのかしら?ただ忙しい?いや、町田ちゃんは明らかに忙しいだろうから、仕方ないとしても…。

どうでも良いけど、忙しいと疲れたって言葉が嫌いです。職場とかで抱えてる仕事でヒーヒー言ってたり、イライラしてる人を見ると、じゃあ割り振れよ!その機転もないくせにっ!!と無性に腹が立ちます。
あと、忙しくないのに予定詰まってますを装う人。

今どきそんな人がいることすら結構驚きだが、見ていてこっちが恥ずかしい。

昔、藤原紀香が劇的に人気があった頃、雑誌でお風呂に2時間入ると言ってました。ドラマに連続で出演していた頃だったから、多分睡眠時間2、3時間しかないはず。でも、のんびり過ごしてます的発言を、まぁ、事務所方針だとしても信じさせる立ち居振る舞いは立派だなと思った。
私ならその睡眠時間なら、湯船に浸かったりせず、間違いなく寝るけど。

さらに売れている人たちはエステだジムだなんだとない時間を割き、メンテナンスをしている。
何を犠牲にしているか分からないけど、焦っている有名人てあんまり見ない。

要するに、デキる人間は余裕を見せられる、演出できるってことなんじゃないだろうか。
忙しい=心を亡くしている人間には新しいドアも訪れない気がする。

冷静に慌てずに、ゆったりとした空気が流れている人ほど周りの人間だって心を開きやすいはず。

だから、忙しいなんてむやみやたらに口走らずにたおやかに行こうじゃないか。ブログの更新もさ。

そんな訳で忙しいが口癖な人は私、信用しません。
キャパ小さいねって話です。同情もしません。自分で撒いた種でしょう。
他人に同調を求めて、励ましとか求めないで下さいよ。



ん?何の話だ?
何かすごい私が冷たい人間みたいじゃないか。
いや、適温ですよ私。
暖めもしないし、冷やしもしない。それくらいが一緒にいるならちょうど良いではないですか。
まぁ、ちょっとシビアなだけです。

人間の器ってやつに。